post_5319_20140704_1

その昔は、しっかりと芸能人の裏側にも密着し、批評精神もあった芸能リポーター。
かつて、故人である梨元勝氏は芸能人たちから嫌われながらも、その人脈と影響力から「梨元にならば話す」と大物たちの裏話を数多くゲットし、ワイドショーや週刊誌を賑わせ続けてきた。

 梨元亡き後、その後釜に収まろうとしたのが井上公造だ。経歴としては、雑誌やスポーツ新聞記者、ワイドショーレポーターと芸能の王道を進んできた井上。
梨元氏もテレビ、雑誌、新聞と数々のメディアでスクープを連発してきたが、梨元勝と井上公造はまったく異なるとバッサリ斬るのは週刊誌記者だ。

「井上公造は完全にテレビの人です。紙メディアやWEBには基本的に自分は関与しないで、会社の下っ端のリポーターにやらせている。つまりは、ミーハーで出たがりなだけなんですよ。
梨元さんみたいな野次馬精神もまったくなく、記者・レポーターとしては2流以下です」

 どの芸能関係者に聞いても、悪評しか聞こえてこない井上公造。なぜにそんなに嫌われているのか?

「まずは一部プロダクションとの癒着です。井上は、バーニングとの関係が非常に良い。
また自身のプロダクションに所属させている女性レポーターたちに、自分の不得意なジャニーズなどイケメン系の事務所に近い人間を雇い、双方向で事務所とやりとりができる仕組みを取っている。
こういったプロダクションから【スクープ】という名の他の事務所の悪口が吹き込まれるのですが、これを裏も取らずに意気揚々とテレビで話してしまい、トラブルになることも多々。

 最近では、バーニング関連の関係者から入手したASKAの未発表音源を、本人に無断で『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で公開。
これに対して、権利者のASKAが激怒し、雑誌で猛烈批判するなどトラブルに。

 また、週刊誌の早刷りや記者から仕入れた情報を、あたかも自分がスクープしたかのように話してしまうこともあり、週刊誌系の芸能記者は井上公造を心底嫌っています。
しかも、井上の質が悪いところはこういった先に仕入れた他社の情報を芸能事務所に報告し、一緒に対策を練ることもあるみたいです。
もはや、芸能事務所の顧問なのかというくらいにベッタリなんです」(週刊誌記者)

 しかしそんな井上も、最近では若干勢いがなくなっているという。

「今回のASKA騒動で、井上に新規で声がかかることは少なくなると思います。頼みの綱のミヤネ屋や関西でのワイドショーも、ギャラはそれほど高くないと聞きます。
かつては収益を上げていたガラケーでの有料携帯サイトも、スマホが主流になってからは思ったように会員数も伸びていないようでジリ貧。

 そもそもここ数年は、芸能スクープは週刊文春がつくり上げるものという世間のイメージが付いた中で、事務所寄りの井上に、カネになるようなスクープが書けるはずがない。

 また、井上が開拓したワイドショーでの仕事も、現在は番組サイドが安全性・正確性を考慮し、系列のスポーツ新聞記者やデスクを利用するようになってきた。
去年末も、井上は『文春くらいのスクープならば自分はいつでも書けるんだ』と飲み会の席で話していたとかで、周囲にいた芸能関係者を唖然とさせたというエピソードも漏れてきています。
もはや、【芸能界の守護神】を気取っていたはずが、若手のマネージャーや新しい芸能事務所からは笑われるような存在になってしまっているようです」(夕刊紙記者)

 芸能界の味方なのか? 視聴者の味方なのか? しっかりと考えなければいけないのではないだろうか?
トカナ 2017.01.28
http://tocana.jp/i/2017/01/post_12155_entry.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:23:20.77
飛鳥本人から入手したって言ってたろ
なんだよこの記事

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:33:43.11
>>3
つまりそういう事なんだろw

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:55:12.34
>>3

本人が聞いてくれって渡されたのと、公のテレビで公開するのは全然別だろ。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:24:03.21
こいつに恥も外聞も無い

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:25:18.08
己の離婚を差し置いて芸能人の家庭事情にあーだこーだ言うクズ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:26:25.47
電波太鼓持ち

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:27:54.19
で、今度はライザップで話題作りですか(苦笑)。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:28:16.22
ジャニーズ宣伝部部長

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:28:56.49
梨本も井上よりましだってだけだろ。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:41:22.65
>>11
少なくとも記者としての職責を全うしただけ井上より遥か高見の人だよ
自分の葬式密葬にしやがったとか何とか下らない批判が少なからずあるが
それは別に記者の本分内の話じゃない訳で

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:28:58.20
ゴミクズの代表みたいな奴

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:29:19.66
なんだ、バーニングの手先だったのか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:30:48.58
どうも、ゲスです

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:30:49.17
猿に似てる人か?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:34:58.83
ライザップの逆効果宣伝してる人

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:35:36.12
元々テレビに出てる芸能リポーターなんて安全牌の草食系芸能人にしか突撃しねえじゃんw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:36:14.18
いつか叩かれる話し方してるもんな

ボロがでるとこうやってすぐ叩かれるよな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:37:39.72
勘違いの老害。見てて気持ち悪く。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:38:08.73
りゅうちぇるとぺこの結婚も結婚発表前に破局するとテレビ番組で言っていて
その言い訳も酷かった
適当な事言って金稼いで自分でやっていて惨めにならないのかね

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:40:52.25
ASKAの件で立件されたらテレビには出られなくなるだろ
立派な犯罪者になるんだから

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:43:24.09
アスカが逮捕されて絶対クロだと思って好き勝手やってたら、まさかの釈放だもんな
あれは笑うわ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:44:18.53
梨本よりさらにカスな人間がいた事に驚くわ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:44:52.87
梨元はなにか大きな暴露しようとしてたんだよね
そういう意気はある人だった
別にアゲるわけじゃないけど井上よりはマシ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:46:36.09
弱った奴後ろ盾のない奴を徹底的に叩いていくスタイル

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:49:12.24
昔たかじんと和解してから、調子のりだしたクソ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 09:07:26.30
>>49
たかじんには露骨にすり寄ってたからな
たかじん死んだら上沼に寄生してるし、芸能リポーターでもトップのクズだろ
上沼の番組でも、こいつより他の出演者のネタの方が面白いし

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:49:42.88
山田邦子が

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:51:20.63
>>50
言った通りのクズだったな
しかしバーの力で井上を押し付けられる視聴者

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 08:53:38.17
芸能リポーターに善人が居るわけないだろ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 09:04:57.02
文春が井上公造のスクープを上げたらかなり面白いんだけど。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 09:07:17.55
根性が悪いから顔が曲がるんだよ
工藤静香とかも

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 09:08:04.91
ライザップ芸人に転身したんじゃなかったのけ?

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485559332/