20170128-00000134-sph-000-6-view

28日に放送されたTOKYO MX「訊きたい放題!」(土曜・後7時)で、「ベビーカー論争」について討論。MCをつとめるお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)が、熱く持論を展開した。

 同番組ではベビーカーでの満員電車への乗車に批判の声が挙がることや、初詣自粛を呼びかけた寺社があったことなどをテーマに取り上げた。2016年10月に第1子となる女児が誕生している田村は、まさにベビーカーを日々利用中とあって、自身の体験を赤裸々に語った。

 「商業施設でベビーカー押してたら、キャリアウーマン風の方に睨まれたので、(自分も)すごい睨み続けました」と強い口調。ベビーカーを押しているだけなのに「うちの子が何かしましたか?って」と怒りがおさまらない様子の淳。「子どもが国の宝だって言うなら、みんなで大事に育てなきゃ」と続けた。

 「MCなのに熱くなってすみません」と謝りながら、「寛容な社会って訪れるんでしょうかね…」と嘆き。最後は「ベビーカーに車載カメラつけてやろうかな。(睨みつける人が)どんな顔で見てるか自分で見ればいいと思って」と、熱い口調で子どもに優しい社会を願っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000134-sph-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:41:50.60
抱っこして来いよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:41:59.29
お前の子が宝とは限らない

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:50:12.65
>>4
それだ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:42:45.62
お前が嫌われてるだけだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:44:02.91
人混みに行くなって話でしょ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:44:19.80
都合のいいときだけ国とか言い出すなよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:44:56.34
このバカ頭が悪いキ○ガイなんだからいちいち発言すんなよゴミクズ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:45:00.02
ただ見てただけで睨みつけてるとか被害妄想もいい加減にしろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:45:11.11
ベビーカーのせいじゃない、敦が嫌われてるだけだろw

子供のせいにすな。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:46:29.55
>>17
だからって街で睨みつけたら頭おかしいだろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:45:42.59
なぜ自粛になったかまで知ろうとしない
偏った思想で自分が正しいと思い込んでるチンパンジー

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:45:55.00
知育効果も期待できるおんぶでググれカス

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:47:06.45
歩行者にとってはベビーカーも台車も変わらんよ。

本人にとって大切なヒト・モノを運んでいる認識が足りないんじゃない?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:47:13.28
さすがになんも無いのに睨みはしないと思うけどな
単に目つき悪い人だっただけじゃ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:49:39.02
>>27
それも考えられるけど
他人に迷惑かけてる人は
意外と本人は気がついてないパターン多い
満員電車でもそうだし

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:50:00.79
>>27
ちょっと前に「抱っこさせて」つって、乳児の骨を折り続けたキ○ガイ女いたからな。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:47:56.79
ベビーカーは何の問題もない
人混みをありえんスピードで駆け抜けたり、周りの人の足にぶつけといて何の謝罪もないとか、一部の配慮に欠けるバカ親が大嫌い
これベビーカーだからとか障害者だからとか全然関係ねーからな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:48:56.94
カッコつけておんぶしないのが悪い
ベビーカーとかふざけんな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:49:46.21
淳が気づいてないだけで足に当たったとかな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:50:25.54
車載カメラ良いんじゃない?

逆に、どんな風に走らせているか皆で見ることができるから。

自分の身体よりも前を走らせていることを忘れているのか、
曲がり角での確認をしないで、子供を犠牲にしている親の多いこと。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:51:06.18
ベビーカー論争は終わりがないからなあ

俺的には、両手に荷物抱えてどうしようもなかったり1人で移動してる場合は全然いいと思うけどなあ
子供が泣いてたり手ぶらの場合には極力抱っこして畳んでくれよとは思うけど
どっちにしろベビーカー引く側と周りの人間の譲り合いやマナーの問題だわな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:51:35.76
またまたー
自分は邪魔に思ったこと無いかのように良い人ぶって

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485596434/