作家の乙武洋匡氏(40)が28日、自身のツイッターを更新。前日深夜のテレビ朝日系「朝まで生テレビ!」に出演したことを報告し、「とある事情で規則正しい生活を送っていたので、深夜3時過ぎから深刻な睡魔が…(笑)」と謹慎生活をにおわせ笑いを誘った。

 乙武氏は「昨晩は『朝まで生テレビ!』に出演させていただきました。外交や経済という不慣れな領域がテーマだっただけに、専門家のみなさんのお話はたいへん勉強になりました」と殊勝なつぶやきにつづき、「ここ一年弱、とある事情で規則正しい生活を送っていたので、深夜3時過ぎから深刻な睡魔が…(笑)」と、不倫騒動による謹慎生活をにおわせ、お得意の自虐ネタに。

 これに乗っかるフォロワーからは、「とある事情ってなんだろ、w」「事情って何ですか?心配です、教えてください!」「都議選がんばれ!!!」などの反響があった。また、「乙武さんも、意見を求められた時に門外漢として議論を聴いた中での疑問を的確に投げ返していて、とても良かったな」といった声も多く、乙武氏の論客としての能力は、謹慎明けでもさびついていなかったようだ。

[ 2017年1月28日 15:31 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/28/kiji/20170128s00041000209000c.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:16:57.92
どんぐりころころ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:16:57.29
チ○コも休ませろよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:17:28.66
朝まで生本番

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:17:54.06
やっぱり障害者って
仕事への責任感がないんだね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:18:52.67
精力は絶倫のくせに

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:22:44.61
なんでこんな馬鹿読んだん?
トランプ関連なら藤井とか呼べば良かったやん

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:23:20.88
さすがアカヒ
こんなの出すんだ?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:31:18.37
こいつテレ朝批判してたくせにな
こんなの使うテレ朝共々ゴミ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:31:38.48
ネタにできるようになって良かったなw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:34:12.12
堀江と仲良いから出たんだろな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:35:40.00
女体満足

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:40:43.32
出演料泥棒。
ほとんど話してなかったし、話しても感想みたいなもん。
パネラーの話しに疑問を被せるみたいで、話を繋ぐだけの役。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:56:42.22
>>31
多分そういう役回りを期待されてるんだろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 17:02:38.79
>>31
本来それ田原の役目だよな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 17:38:03.14
>>43
ほんそれ。
他の出演者は曲がりなりにもスペシャリストを感じだが、乙武は何もないからお飾り。
あ、あの経済評論家のおばちゃんは駄目だったわ、声でかいだけで。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 16:58:54.61
テーマ的に乙武さんの得意分野じゃなかったから見ててかわいそうだった

違うテーマの時に呼んであげて

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 17:58:18.92
>>42
不倫や下ネタ>得意分野

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 17:21:23.93
政治家になろうとしてたんだから、外交や経済ぐらい勉強しとけや

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 17:29:14.84
トランプでなぜ乙武と皆思ったはず

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 17:56:53.88
マンネリ化した流れで、朝までダラダラと付き合えないね…

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 19:55:21.97
朝生の時代に取り残された感じがすげーな

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485587763/