oe-senri1

元シンガーソングライター・大江千里 苦難の末につかんだ現在の活動

 28日放送の「サワコの朝」(TBS系)で、大江千里が現在の活動を語った。

 番組では、大江がスタジオゲストとして登場し、司会の阿川佐和子とトークを繰り広げた。
 大江は、22歳の大学在学中にシンガーソングライターとしてデビューし、1980年代から90年代にかけてヒット曲を連発。
 だが、47歳で日本での活動を全てやめ、ジャズピアニストの夢をかなえるため、アメリカでジャズの名門大学に入学していた。

 そこで大江に立ちはだかったのは、これまでのキャリアで染み付いたポップスのリズム感だった。
 入学当初のクラス分けで周りとの実力の差を思い知ったというのだ。
 当時について、大江は「行きたくないけどプライド捨てて行かなきゃいけない」「自分の居場所もないし」と、苦悩の日々だったことを明かす。

 だが、現在は拠点をニューヨーク・ブルックリンに移し、ジャズクラブで定期的に演奏できるようになったそうだ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

トピックニュース 2017年1月28日 15時52分
http://news.livedoor.com/article/detail/12600774/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 22:43:40.48
へーがんばってるんだなあ
ドラマとかも出てたよね
星野源みたいな活躍の仕方してたな

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 23:23:19.97
>>4
伝説のメリーゴーランド芸

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 22:45:28.91
当時大江千里のファンだったおばさん達が今は自分の娘と一緒に星野源のファンになるという現象

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 22:47:25.79
西武球場パンパンにするぐらいの人気だったもんなぁ。アルバムはオリンピックが好きだった

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 22:47:47.74
大江千里互換が星野源かなるほど

182: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 23:32:44.11
>>14
活動は似てる!!しかし、アミューズなら
星野にメリーゴーランド死はさせないw
もうちょっと素敵な死に方に変更させるw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 22:48:57.65
映画セッションみたいな空気だったのかねえ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 22:51:20.15
ポップスのリズム感って捨てたら勿体無いじゃん

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 22:52:19.76
落ち目になって八方ふさがりだったんで
アメリカに渡ったんだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 22:55:10.65
ストーカー気質な歌詞が多くて怖い。
暗い。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 22:55:34.74
メリーゴーランドばかり取り上げられるけど
主演映画では若かりし頃のムッチムチな島崎和歌子を肩に担いで歩いたんだぜ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 22:59:20.90
この人とKANと槇原敬之が自分の中ではセット

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 23:03:48.03
歌よりもメリーゴーランドの印象が強すぎる

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 23:09:29.66
槇原敬之にポジション奪われたという説は
他所でもよくネタに上がるな

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 23:25:26.72
>>102
それはKANもだな
「槇原は天才。そして天才であることを本人もわかってる
俺もあの天才認識が欲しい」ってずいぶん言ってたからな
フランス行って今どうなったの?

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 23:10:46.75
十年愛のメリーゴーランドまわるまわる
あれはドラマ史上屈指の迷シーン

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485610844/