image2

札幌冬季アジア大会 チケット販売不調 “南京本問題”アパが追い打ち
2017年1月29日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/01/29/kiji/20170129s00042000091000c.html

 札幌市などで2月19日に開幕する冬季アジア大会の入場券販売が低調だ。知名度が高い選手が少ないことなどが影響しているとみられるが、ここに来て「アパホテル」が南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていた問題が、中国や韓国の反発を招き、大会関係者が頭を抱えている。

 冬季アジア大会は2月26日まで行われ、2026年の冬季五輪・パラリンピック招致を目指す札幌市にとって試金石となる大事なイベント。組織委によると、北朝鮮を含む31カ国・地域から約2300人の選手・役員が参加の見込み。入場券販売は、開会式や閉会式の一部で完売に近い一方、フィギュアスケート、ショートトラック、バイアスロン、アイスホッケーは低調で、25%未満の競技もある。地元関係者は「盛り上がる空気を感じない」と話す。フィギュアでは宇野昌磨(19)や宮原知子(18)の出場が決まったが、羽生結弦(22)は不参加。ノルディックスキーのジャンプも葛西紀明(44)ら主力が不参加。高梨沙羅(20)らのジャンプ女子は実施されない。

 「アパ本問題」も大会に向けて暗い影を落とした。アパホテル側は27日までに、中国選手団が宿泊するホテルから「当該書籍を含む全ての情報物を撤去する」との意向を伝えたが、大会を主催するアジア・オリンピック評議会(OCA)が、アパホテルに中国選手団を宿泊させないよう組織委に求める事態に発展した。組織委関係者は「政治や思想の問題とつなげられてしまった」とし、危機感をあらわにしている。

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:10:46.50
アパが追い討ちというが北海道以外ではあの騒動が無かったら
大会の存在自体を多くの人が知らなかったんじゃないの?

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:46:57.03
>>2
本当にソレw
今回の件まで知らんかったわ
知っても興味ねーけどw

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 07:04:48.86
>>2
これ。
そんな大会全く知らなかったわ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:12:09.94
全部アパのせいに出来て良かったな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:12:12.93
アパのせいにできてよかったなwwwww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:13:26.96
中国や韓国なんて、アパホテル関係なくいつも反発してるだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:13:47.63
札幌冬季アジア大会とAPAホテルとの関係付けしたいのかもしれないけど
スポーツに政治を持ち込まないことは基本ですよ
嫌ならAPAホテルに宿泊しなければいいだけ
宿泊客から要望があれば本も一時撤去するんでしょ?
なんの問題があるのかわからない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:15:22.29
そもそも誘致が失敗だろ
粛々と敗戦処理しとき

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:16:18.65
札幌市って日ハム問題にしろ全て他人の責任にするな
元々冬季アジア大会なんて不人気なのに
札幌市にはアパホテルしかないのかよ
パヨクがどれだけ日本の言論を弾圧してるか分かる気の狂った記事だな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:18:59.63
>>15
アパリゾートが真駒内会場に近い大店のホテルだからここを選手宿舎にする予定だったんで大騒ぎになっとんだわ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:31:14.77
>>19
利用しなければいいだけだろ
反日デモと言いながら大使館襲撃や中国人が日本車に乗ってた中国人を
殺した殺人事件まで起こす訳のわからない連中だろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:16:40.53
>政治や思想の問題とつなげられてしまった

そうだよな、つなげる方が悪いよな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:19:00.67
売れるという確証がある訳でもないのに
アパのせいにするんだなw
とんだゴミクズだわ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:19:29.83
冬季アジア大会は押し付けられたんだし
だいたい興味ないもん 
チケ売れないのは毎度のこと
アパとか全然関係ないから

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:24:39.41
冬季アジア大会で集客するなんてムリゲーすぎる

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:28:05.20
チケット税金使ってタダで配ってるからな
アパのせいにしないと自分達が悪くなってしまうからなぁ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:30:04.73
冬季アジア大会をわざわざ海外から見にこないよw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:33:05.32
これはアパ関係ないやろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:33:41.54
てか、札幌冬季五輪なんて関心なかったし
注目浴びてなかったからアパのおかげで逆に宣伝になっただろうに

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:34:15.67
アジア大会札幌でやるの今知った

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:37:33.88
そもそもアパ関係ないだろwww
大会自体がしょぼいし、注目選手も不出場だし

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:39:12.05
むしろアパ問題でこの大会を知る事ができた

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485637695/