タレント・蛭子能収(69)がこのほど都内で会見を開き、“人生を賭けた”個展開催を発表した。約10年続けた『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京)がファイナルを迎えたことを機に「ボケてきたし、書く仕事は机の上でもできる」という理由から、今後は「絵の方で食えていければいいな」と方針を明かしながらも「テレビの方が楽に稼げるからそっちの方がいいんだよね…」と本音を漏らした。

 漫画家デビューから40年以上のキャリアを持つ蛭子は現在、5つほど連載を抱え、会場で飾られた絵は1枚6万~7万円だそう。それだけで十分食べていけそうだが「絵とかは仲立ちの人たち?がいて…その人たちが手数料とっていくみたい」と頭をかき「テレビに出てた方が収入はハッキリしてていい」とタレント業に未練タラタラ。

 それでも自身最大規模で行うという『シン・えびすリアリズム』(3月18日~5月21日/北九州市漫画ミュージアム)に向け「蛭子ってこういう絵を描くんだと驚かせたい」とやる気満々。これまでにしたためた約60点の作品が一同に介するほか「エッチなやつを集めて18禁の部屋に飾りたい。俺が食えるようになったのはエッチなやつで売れたからなので…」と構想を明かした。

 「最近はタレント、次にギャンブル、漫画という比重でしたが、今後は絵(漫画)、タレント…という風に逆にしていたい」と意気込む蛭子は、その場で記者の似顔絵を描いてくれるなどサービス精神たっぷり。ポケットの小銭をジャラジャラ鳴らしながらその場を後にした。

 また別の部屋でタレント・加藤紗里と脊山麻理子も同時刻に会見を開催。3人のなかで誰が一番、報道陣を集めることができたのかは、テレビ朝日系『EXD44』(毎週月曜 深夜0:15)で明らかになる。


・“人生を賭けた”個展開催を発表した蛭子能収 (C)ORICON NewS inc
no title

・記者の似顔絵を書くなど、サー/ビス精神たっぷりの蛭子能収=“人生を賭けた”個展開催を発表会
no title

http://www.oricon.co.jp/news/2085063/full/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:05:47.49
さよなら

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:07:18.19
しれっと戻ってきそうな気がする

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:12:54.97
この人の絵は、なぜかいつも汗だくなんだよな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:17:19.69
引退するわけじゃないんだからさ 

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:19:51.43
えびすさんは手に職があるものね.
ズボラなようで努力して獲得してる
あんな絵でも w 買い手がいるうちは

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:23:17.38
テレビの方が楽に稼げるから
売れなくなった漫画家や小説家が
テレビ芸人になるケースが多いんだろうねえ

ま、売れるとか以前にガロでは原稿料無しだったんだろうけどw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:28:23.98
何気にめちゃ働いてるよね映画にも出てるし

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:40:45.43
ひょうひょうとしつつも
芯のある生き方を語る漫画を
今後描いてもらいたいね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:45:17.30
個人で全てやるならマージン取られないけど
蛭子面倒くさがりそうだからなぁ
作品単価安いから数売れないと次の開催ないんじゃないの

交渉能力なさそうだから悪い人達に利用されないといいけど

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:51:30.19
蛭子のイラストを見て思うけど芸術やアートって技術のあるなしだけじゃないんだよな
no title

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:52:58.78
>>32
ストーリーテリングの技術は高いと思うぞ

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 07:14:25.38
>>32
意外と絵が丁寧で驚いた

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:55:02.56
蛭子さんの絵柄はブレない

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:05:25.58
楽にギャラ高く稼げるから強姦トンボや不倫騒動で干された女どもも戻りたくなる

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:21:21.34
蛭子さんが言うんだから
テレビはよっぽど楽なんだろうな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:26:21.27
>>52
蛭子の回りは楽じゃ無さそうだが…

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:23:41.39
面白さはともかく蛭子さんは誰が描いたか一発で分かる絵柄持ってることは評価できるぞ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 06:26:25.73
なんだかんだ言われながら一線でテレビに出続けている。
芸能人らしくない超一流芸能人だな。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485633893/