ダウンタウンの松本人志が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、稀勢の里の横綱昇進に“待った”をかけた。

松本は19年ぶりに誕生した日本出身の横綱に対して、「僕はやっぱり正直早いと思います。
1回の優勝では、色々考えるともうちょっと待ってもと。すごく良かったとは思っているんですけど、7対3で早いかなと」と注文を付けた。

昨年、年間最多勝を獲得した稀勢の里の実力は認めながら、日本相撲協会の姿勢を批判。

「日本相撲協会は逆に稀勢の里をもうちょっと信用してあげてほしい。このタイミングでやらないと、
もう次チャンスないみたいな。白鵬戦の前には、勝とうが負けようがという2点張りしていたし。
白鵬に勝ってとなら気持ち良かったのに」と持論を述べた。

さらに「腑に落ちない。全体的に聞いたら横綱に異論ない言うから。俺一人、こんなこと言うてるから、
稀勢の里にしばかれるんちゃうかな。廊下ですれ違う時、腹ボンとかやられるんちゃうか」と話し、最後は笑いでまとめていた。

デイリースポーツ 1/29(日) 11:57配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000038-dal-ent

写真
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:26:01.42
お前の映画監督もな

157: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 13:02:55.50
>>5
さすがにR-100で本人も懲りたろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:27:25.13
これは稀勢の里を批判してるんじゃなく相撲協会を批判してるのよ
そこが伝わりにくい

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:27:39.82
まあ、心の中でそう思っている人多そうw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:29:37.90
昨年の最多勝だろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:32:41.24
>>16
過去に最多勝とっても横綱になれなかった人がいるからねぇ

166: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 13:04:10.40
>>26
過去に大関で年間最多勝を取った力士は2人で、若島津と霧島。共に年内に
優勝して取っていて、それ年以降に優勝していない。若島津は年間最多勝を
取った直後の場所9-6、霧島は同じく8-7。今まで年間最多勝を取った年直後に
優勝した力士は「存在しなかった」前代未聞の出来事。

稀勢の里の成績っていろいろと「前代未聞」だから、過去の「数字」と比べて
うんぬん言うのは的外れなんですわ。比較相手が居ない軌跡を辿っている力士
だからな。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:32:47.55
こいつもこいつの取り巻きも文句しか言わないから気持ち悪い

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:33:44.22
”満場一致”でってのが臭すぎる。
一人くらいまだ優勝一回だしもう一場所見てもって言う奴が居て当然だと思うけど。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:34:09.28
ご意見番だな~

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:35:06.23
もう一回優勝したらにしようって誰も言わないのが凄い。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:38:48.45
>>37
それだよなぁ
次あるかどうかさえ分からんからなぁ

それだけに、御本人が一番つらい崖っぷちに立っちゃったなぁ、と
ちょっと可哀想ではある

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:36:42.62
まっつん相撲にまで口出すようになったんか
もうすっかり一流のワイドショーコメンテーターやなあ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:41:25.79
日本人横綱を作りたくて緩くしたら鶴竜が横綱になっちゃったということがあるし
一場所様子見が良かったが急ぐのは仕方が無い

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:44:06.77
松本人志に映画監督は正直早かった。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:45:19.50
デーモン小暮は何て言ってるんだろうね?

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:48:07.30
まあ実力はあるから
昨年最多勝してるし
白鵬が衰えたとはいえふた場所連続は無理、それ待ってたら白鵬引退するまで日本人横綱でてこねーわ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:48:41.70
これでまた相撲が楽しくなるから良いやん

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:50:41.64
松本みたいな考えも半分くらいいるよね
祝福ムードだから言わないけど
松本も結構相撲好きなのね

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:52:45.04
たしかに相撲の世界って横綱昇進に限らず
いろんなことが曖昧だな

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 12:55:39.00
来場所見てからでも遅くないと思うけど何気に年間の勝ち星トップなんだろ?
まあ協会がOKってんならもうそれでいいじゃん

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485660284/