ダウンロード (1)

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎が29日にフジテレビ系で放送された「フルタチさん~古舘vsフジテレビ女子アナ間違いだらけの日本語がひっかかるSP~」で、4年前、ソフトバンクの孫正義(そん・まさよし)社長について「まご・まさよし」と誤読した女性アナウンサーがいたことを明かした。

 アナウンサーのお詫びと訂正、というテーマでのトーク。古舘は「絶対名前は言えませんが…」と前置きした上で、「ある女性アナウンサー、新人のアナウンサーで、『ソフトバンクの“まご・正義社長”は…』って3回ぐらい言って。4年ぐらい前っすか」とその新人女子アナが完全に「まご」だと思い込み、3回も誤読したことを明かし、「4回目には、“まご”なのかもしれない、孫(そん)さんって思ってるのは僕だけかも…」と錯覚し始めるほどだったことを明かした。

以下ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000093-dal-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:06:38.63
だれだ!?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:07:04.54
テレ朝か?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:07:36.96
孫(ソン)なんて苗字日本人じゃねえじゃん

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:28:27.65
>>6
いやさ、一般常識として我が国のこの社会でも
秦さんとか呉さんとかそんな感じの方々いるというのは知ってるでしょ?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:08:20.65
もうまごでいいじゃん

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:09:45.70
ミュージックステーションにて

女子アナ「ヌノブクロ寅泰さん」

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:18:30.67
>>13
H袋w

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:10:48.70
ずっとそれで読んでいたら、そういう人がいるのかと思ってしまうだろうなぁ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:11:25.43
生放送ならその場で訂正してやれ
練習ならあとで言ってやれ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:12:41.81
わかるわ
自信満々で間違えてると俺が間違ってんのかと思う

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:14:14.56
ドラゴンボール読んでれば間違えないミス

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:14:31.74
最近の人名読めねえからいいよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:14:49.20
ちょっと前まで朝鮮人や中国人の名前って日本の漢字読みしてたのに
いつの間にか向こうの読み方矯正されるようになったね

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:36:47.48
>>35
韓国の元大統領はキムデジュンって読むようになったけど
金大中事件はきんだいちゅうじけんって読む不思議。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:17:56.47
テレ朝の女子アナかな?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:18:51.08
まぁ27時間テレビで青函トンネルの青函をあおだて、あおはこと読んだ女子アナもいたくらいだし

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:21:26.91
テレビ朝日の馬鹿と言ったら竹内だろうな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:23:41.62
間違えて覚えてしまったのならしょうがない

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:23:46.84
小倉ゆず(東京芸大付属→慶応)「訃報(とほう)」

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:24:48.61
最近ひどいアナ多いよね、先輩と読み合わせしないんだろうかw

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:28:39.32
古舘だって誤読したことあるだろうけれど
自分の過ちは隠すだろうな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485691554/