白鵬黒星発進

大相撲の横綱白鵬が29日、稀勢の里の横綱昇進について
「ライバルがいないといけない。横綱が誕生したことで、再び眠っていたものが出てくるようだ」と受けた刺激を語った。
東京・両国国技館で自らが主催する少年相撲の国際親善大会「白鵬杯」の記者会見で言及した。

19年ぶりに誕生した日本出身横綱に世間の関心は高い。白鵬も「(大相撲人気が)また一つ二つ、盛り上がりを見せている」と笑みを浮かべた。
初場所の千秋楽結びの一番で敗れるなど、宿敵稀勢の里には3連敗中だ。
4場所、優勝から遠ざかる白鵬は
「今度は自分らしい取組をして、先輩横綱の意地を見せたい。(3月の春場所で)久しぶりに天皇賜杯を抱いている姿を見せたい」と雪辱を期した。
 http://www.sanspo.com/sports/news/20170129/sum17012916240004-n1.html
8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:57:28.69
確実に衰えてるように感じるが気持ちとかで何とかなるものなんだろうかな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:58:36.69
これで鬼のような強さを魅せてくれたら最高なんだけどな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:59:48.84
お前は相撲が汚いから嫌われてる自覚あんの?
先場所の稀勢の里戦も張り手かまして来たし、勢は張り手&カチ上げで殺しかけたしバカかと

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:04:13.95
>>14
でも曙が言うには、今の相撲人気復活は白鵬のおかげだ、と。
白鵬が負けるところが見たくてお客は足を運んでくれるって言ってた。

確かに俺が毎日録画やワンセグ使ってでも相撲見てるのは、白鵬が負けるところが見たいってのが大きい

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:10:35.32
>>23
曙自身も負けるのを期待される言ってみればヒールだったからな
「お客さんに応援されるようになったら終わり」くらいのこと言ってた

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:00:39.87
負ける数が多くなった。
初場所でもあっさり負けるのが目立つ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:00:47.92
てか、元は外人なのによくこういう中二病的な言葉が出てくるなw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:01:32.84
ジャンプの漫画にでも出てきそうな発言

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:04:57.13
白鵬はライバルがいると強くなるよね。朝青龍がいたころがそうだった

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:06:18.96
白鵬第四形態へ・・・

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:21:21.90
>>26
まさか豆粒みたいにコンパクトになるの(´・ω・)!?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:08:20.60
はり差しなら貴乃花もよく使ってたんだが?歴代最強の力士、白鵬にケチつけてんじゃねーよカスども

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:10:28.31
千秋楽の取り組みはあえてまわしを取らなかったよね

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:12:33.31
全盛期を過ぎたから負けてるというより、
他の三横綱が強くなってるんだと思う

全盛期の白鵬でも今の状況は厳しいんじゃないか

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:15:47.27
いいねえ
こういう感じだとまた白鵬に人気出てくるだろうね

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:19:55.19
>>45
土俵態度悪すぎて大分愛想尽かされてるから
多分人気は出ないw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:17:10.40
以前なら組んでも勝てるくらいの余裕があったが
今は組んでも苦戦するのが増えたような気がする

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:22:17.42
まるで横綱のバーゲンセールだな。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:22:23.18
完全にヒール扱いになりそう
今までの行いが悪すぎた

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:24:18.83
>>67
成績に反比例するかのように
年々人気が落ちるとかいう珍しい力士だよね。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485690935/