20170129-00644400-jspa-000-1-view

 昨年12月、バイセクシュアルを公言しているメイプル超合金・カズレーザーの出演する日本マクドナルドのキャンペーン動画での、「罰ゲーム」として嫌がる男性の頬にカズレーザーがキスをするシーンが、LGBTの人々にとって不適切な表現ではないかと疑問の声があがり、削除されました。

 今年に入ってから、アニメ「タッチ」の上杉達也役などで知られる声優・三ツ矢雄二がゲイをカミングアウト。

 LGBTへの理解は、個人にとっても企業や国にとっても、必要なリテラシーのひとつになりつつあるのが2017年現在といえるかもしれません。

 第1回、第2回に引き続き、企業向けLGBT研修や、LGBTに関する情報を発信するウェブメディア「Letibee LIFE」、LGBT関連のマーケティング・リサーチサービスをする企業Letibeeの代表で、自身も性的マイノリティであるという榎本悠里香さんにお話を聞きました。

(略)

――カミングアウト前に、周りに噂されるようなことはありましたか。

榎本「普段の会話でも『やめてよ、レズじゃないんだから』と聞くこともありました。噂をされるのが嫌だと思っていた一番の理由は、セクシャルマイノリティは恥ずかしい、あまりよくないものというイメージが実は自分の中にあったからだと思うのです。


 というのも、メディアによって培われた『レズ=禁断の』や『ホモやオカマ=罰ゲームの相手』というイメージによって、レズビアンであると言うことに対して、うしろめたさを感じていました。」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170129-00644400-jspa-life

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:52:11.59
異性が好きな多くのノーマルには恐怖だって気づけ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:53:48.05
嫌がる男にキスって、カズレーザーじゃなく相方でも成立しそうだけど、
その場合はふくよかな女性にとって不適切な表現となるんだろうか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:56:20.23
これこそ弱者切り捨てでいいやんw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:56:42.42
ノンケでも御構い無しって事か
ホモってコエー

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:58:13.03
実際罰ゲームだろ
ホモだって女からキスされんの嫌だろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:58:15.72
なぜ、病気なのに
大きな顔をするのか

少しは道のはじっこ歩けよ


オトコ女!

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:59:14.32
>>18
なぜか美川憲一の声で再生されたw

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:31:40.31
>>23
端っこ歩きなさいよって言うCMあったね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:59:24.76
ホモ以外だって少数派の性癖持ってる人は隠して生きてるだろ
Tは周囲の人の理解や援助が必要だと思うけど
それ以外の性癖レベルのものは多かれ少なかれ誰だって隠して生きてるんだよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:59:52.72
カズレーザーみたいな普通の奴なら嫌悪感はない
同性愛が気持ち悪いんじゃなくて、気持ち悪いキャラやってる奴が気持ち悪い

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:17:52.26
>>27
普通、いやイケメンでも充分ホモとか気持ち悪いわ(笑)

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:31:35.90
>>27
カズレに普通は冒涜だなw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:00:17.65
実際罰ゲームですし

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:05:30.88
罰ゲームどころか害虫ですけど

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:07:31.28
男が男にキスされたら嫌に決まってるだろ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:08:23.24
つうか異常性癖に付き合わされるって罰ゲーム以外の何があるんだ(笑)?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:11:16.80
同性愛者なんて異端だし気持ち悪い
差別されるのが嫌ならこそこそやってくれよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:12:06.32
ホモやオカマが権利を主張するとかなんかおかしい
性的マイノリティと同一性障害は別物でしょ??
大体ノーマルが同性からキスされるのが嫌だって描写に何の問題がある?
実際嫌だもの お前らに配慮して平気な顔しろとでも言うのか?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:15:57.60
ホモでもいいからホモ仲間以外には隠せよ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485690624/