lgi01a201402211600

 岡山県井原市で29日に開かれたマラソン大会で、10キロのコースを完走した男性(33)が死亡したと、大会実行委員会事務局の市教委が30日、発表した。男性が倒れていたのは参加者が自由に出入りできる休憩スペースで、参加者がいなくなった後の最後の見回り中に見つかった。男性のゴールから1時間以上がたっていたが、男性についての通報は誰からもなかったという。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000072-mai-soci

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:40:47.14
周囲のだれも気づかなかったのかよ?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:50:41.33
>>3
みんな気づいてたけど声かけずに帰ったんだろ
なんだかなあ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:59:24.52
>>3
スマホで撮影した人ならいるかも

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 20:06:29.04
>>3
レース後、横になって休んでる人も多いから寝てると思われたんじゃね

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:40:57.40
走りすぎはよくない。ほどほどが一番。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:41:58.39
ランナーって人種は薄情だな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:42:42.62
10キロってそんな大した距離じゃないのに…
気の毒

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:46:54.38
>>10
距離じゃなくてペースの問題だべ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:48:15.20
>>31
だろうなぁ
下手に距離が短いからこそ起こった悲劇

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:43:32.49
走ってる途中だったら倒れても見つけてもらえたのに
完走したばっかりに・・・

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:54:42.83
>>14
だよなぁ
運が悪かったと思う

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:45:09.60
たぶん心臓に血管があったのだろう。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:50:59.45
>>21
心臓に血管が無い人間とかいねえよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:45:09.98
疲れて寝てると思ったのかな?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:45:40.90
たった10km程度で死ぬのか?!
怖いな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:45:50.19
うわぁ
頑張って頑張って耐えた結果がこれかよ
やっぱりろくなもんじゃねーな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:48:11.11
人生も完走したんやな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:48:20.11
燃えつきた… まっ白な灰に…

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:48:47.70
マラソンなんか体に悪いに決まってる

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:52:17.83
過酷な運動にのめり込むのも、好き好きだからなあ。
はたからとやかく言うつもりはないよ。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:53:10.85
>体育館の壁際で荷物を枕にして横になっている男性を発見
なんだから気付けんだろ
少々うなったところで相当疲れたかどっか痛めたのかなで終わる

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:55:14.29
>>62
よほどのお年寄りとか女の人なら具合でも悪いのかと一声かけるかもしれないけど33歳男性だとあらーよく寝ちゃってるわでスルーしてしまいそう

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:54:14.99
たまに亡くなる人おるけど
どういう生活習慣でどれぐらいのレベルのランナーだったかとか知りたい

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:56:02.20
>>70
スポーツ心臓ってあるけど
通常時必要以上に心拍数を下げようとするらしい
スポーツ選手は心拍数を徐々に落とすために整理運動す?

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:54:27.22
誰も気が付かないって不思議
信じられない

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:55:14.68
>>71
>体育館の壁際で荷物を枕にして横になっている男性を発見
お前は気付けるのか?

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:58:18.48
>>71
フル何回か走ってるけど、ゴール後はみんなそのへんで倒れてる

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 19:59:40.12
休憩室でタオルでも被って寝転んでたら寝てるだけに見えちゃうよね。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485772783/