682b467a-s

やくみつる、山田美保子を今も許せず! 羽生善治夫人を怒らせた「玉の輿狙いの女」発言
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170130-36953507-techinq

羽生善治3冠の妻であり元女優の理恵さんが、不正使用疑惑が晴れた将棋の三浦弘行九段との復帰戦(2月13日)となる夫との竜王戦の予選を前に、「メディア、ネットでの情報拡散の恐ろしさと、イメージ先行の怖さ」について大量のツイートでその思いをぶちまけている。
昨年10月の一部週刊誌による羽生3冠が「秘密会合で三浦弘行九段の処分を相談した」という記事を否定し、また理恵さんが結婚前に受けた様々な誹謗中傷についての怒りも綴っている。

羽生善治3冠と理恵さん(当時・畠田理恵)が結婚したのは1996年3月。
清純派美人女優としてNHKの連続テレビ小説『京、ふたり』でヒロインを務めるなど将来を期待されたものの、羽生3冠との結婚で25歳の時に芸能界を引退した。
ツイッターを始めたのは2013年8月からで、ウサギの写真が大量に投稿されている。

将棋界の若きプリンスと人気女優の結婚は、当時“玉の輿婚”として大きな話題を呼んだ。
しかしこれを扱った記事の中には、理恵さん側に対して悪意のある内容も少なくなかったようだ。
彼女は1月29日の『うさぎ あひる 羽生理恵 (mau28310351)ツイッター』で?「週刊誌とネットは誹謗中傷の嵐」だったと訴えている。

特に漫画家のやくみつる氏と芸能コラムニストの山田美保子氏から、“金持ちを横取りする玉の輿狙いの女”と何度も言われたことで「世間の多くの方へのフィルターになり、当時、畠田理恵のイメージが定着した」と20年以上経った今も怒りがおさまっていない様子だ。

「当時は誤解を解く術もTwitterありませんでした」、「メディアに書かれネットに残る恐ろしさは想像を遥かに超える」、「1度付いたイメージは払拭出来ない!」とネット上で発信する全ての人に対して、理恵さんは自分が受けた誹謗中傷の恐ろしさや辛さそして怒りを過去の出来事として胸の奥にしまわずに今回、声をあげたようである。

(全文は●yahoo●ソース先を見てください)

参考 羽生善治夫人Twitter https://twitter.com/mau28310351

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:25:47.19
twitter全部読んだ。
羽生はいい嫁さんもらったな。

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:59:45.79
>>6
交際報道が出た頃から羨ましかったけど改めて今もそう思うわ
可愛くてしっかり者の嫁さんだよな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:26:44.87
山田美保子はキムタク結婚で泣いてたキモいおばさん
あんな女と結婚する人なんてもうファンじゃない稲垣ファンになるとか
発狂してたのにまだSMAPファン続けててSMAPヲタに持ち上げられている

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:27:38.41
「日本死ね」の反日タレント
キムチに尻尾振って仕事もらってる人

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:27:40.43
まあ山田美保子は発言聞いてたら確かに性格悪い思う
昔から成功した女性を僻んで悪口ばっかり言ってるし

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 17:06:13.62
>>13
裕木奈江の悪口も言ってたよね。

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 17:08:09.46
>>126
なんか、叩いてるやつに一貫したものがあるな

153: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 17:13:11.00
>>13
チビでウェストのない樽のような図体のくせして
若い女優をディスるとか、図々しいにもほどがあるわ。
腕もふくらはぎも、極太じゃん、ババアにしても終わってる。

ここまでスタイルの悪い女もめずらしい

no title

no title

no title

no title

no title

191: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 17:33:15.38
>>153
こんなドラム缶に言われたら許せないのもわかるわw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:31:45.70
山田美保子は裕木奈江を叩きまくって女に嫌われる女ってレッテル貼ったよね
女だけど何でこの人こんなに嫌われてるの?って疑問だった
周りにもそんなに嫌いって人もいなかったし

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:31:56.32
クズじゃなきゃ芸能界にはいられない

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:36:27.70
ほんとクズやな
テレビにでてくるなよ、汚ねえ顔しやがって

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:36:52.63
やくみつるって、けっこう腹黒いな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:36:56.68
やくみつるなんてパヨク系マスコミに媚びを売ってるだけだろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:44:34.84
山田美保子とやくみつるって昔から屑だし今も後ろ盾弱い芸能人の悪口いってお金もらってる屑だな

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:50:08.56
山田ババアって色々な女性タレントだけ執拗に叩き
異常なほどの渡辺満里奈アンチだったのは覚えてる

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 17:05:16.90
>>84
あれで満里奈アンチが異常に増えた
モテて仕事も普通にそつなくこなす満里奈に
山田が嫉妬してネガキャンしまくってた
満里奈や羽生夫人みたいなタイプを叩いてるのは喪ブスなんだろ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:50:36.61
やくみつる テレビに出る前は風俗イベントで公開わいせつショーやってたゲス

山田美保子 大手芸能プロからかなりの金をもらってステマやってるゲス

井上公造  もとは暴力団雑誌の編集長でヤクザ人脈が後ろ盾のゲス

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:54:07.08
山田美保子のツイッター、全然荒らされてないな。
何故だろう

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:54:56.10
>>100
ツイッターやってること知られてないんじゃね?

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 17:07:27.21
山田さんは今もバイキングで芸能ゴシップを語ってるよねー
得意げな顔でw

158: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 17:14:59.52
人権を語る奴が一番他人の人権に無頓着
それがやくみつる

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 17:16:27.91
やくみつる
嫌いな人かなりいるのに
何でテレビに出てくんのや

174: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 17:27:08.11
やくみつるはバカサヨだし
教養のない奴特有のあのプライドの高さというか
瞬間湯沸かし器みたいな短絡的なところがあるからな

あれはクズだよ

188: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 17:32:35.85
なんでもいいがやくみつるは消え失せてほしい
たかがつまらん漫画家風情が偉そうに物言い過ぎ。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485761021/