_1473386664_1473386636_renho02

 民進党代表として精力的に政治活動を続ける蓮舫氏。作家の林真理子さんとの対談で明らかになったのは……。

*  *  *
林:安倍総理との関係はいかがですか。論戦の場を離れたときには、「お疲れさま、お互い大変だったね」とか、ちょっと立ち話をしたりすることもあるんですか。

蓮舫:総理とはないですね。私は質問のときに目も合わせていただけないので、あまり好かれていないのかな(笑)。でも自民党の大臣や三役の方で、そういう話をする方もいます。表舞台では戦わなくてはなりませんが、そこは人間ですから普通に接しています。

林:政権支持率も高いし、安倍総理、このごろ余裕じゃないですか。追及しても余裕でほほ笑みなんか浮かべちゃってるし。ああいうときってムカつきません?

蓮舫:支持率が6割もあるというのは、率直にすごいです。それだけ信頼されてるということですから。でも、だからといって切り崩せないわけではない。総理に見えてない現実、聞こえていない声に対して、私たちは対案と知恵と言葉を持っています。介護離職ゼロ、希望出生率1.8、素晴らしい目標です。でも、介護離職はいまなお年間10万人を超えている。生まれる子どもは年間98万人で、100万人を切りました。掲げる目標は正しくとも、手段がずれているからです。

林:総理をやり込めたいけど、あんまりグサッとやると反感を持たれるし、難しいですよね。

蓮舫:いちばん面倒くさいのは、「女のくせに」と言われることですよ。

全文はソースで
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170130/asahi_2017012700149.html

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:36:57.26
>>1
蓮舫代表は戸籍の公開をいつするんですか?

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:37:06.53
>>1
シナ人のくせに

173: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:56:47.69
>>1
お前散々性別利用してるだろ、男なら議員になれてないぞ

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:13:49.93
スパイのくせに

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:14:24.98
二重国籍がうやむやになってる

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:14:29.64
お前が一番面倒臭い

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:14:53.10
強姦魔の女神。
女性の敵、蓮舫。


蓮舫氏は、強姦疑惑がある鳥越俊太郎の応援演説を行い、
被害者女性に対するさらなる人権侵害を行いました。

蓮舫氏は、根拠を述べることなく「事実無根」であるとの
前提に立って、セカンドレ○プを行ったのです。

蓮舫氏は、女性として母親として、鳥越俊太郎の強姦疑惑が
「事実無根」であると判断した説得力のある根拠を、公開の場で
説明する責任があります。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:24:36.11
>>5
鳥越支持したことなんかとっくに忘れて
全力で小池にすり寄ってますから

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:15:27.91
蓮舫自身が面倒くさいだろw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:15:30.75
なお自分は男に向かって男のくせにと言う模様

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:15:34.35
二重国籍のくせに
だろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:22:49.14
>>10
これ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:15:52.23
蓮舫のくせに

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:17:19.64
不倫旅行してたくせに
(´・ω・`)

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:18:08.09
no title

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:45:42.90
>>16
ブーメランwwwwww

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:19:45.07
いっつもブーメラン刺さってるな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:21:02.15
中国人のくせにってのが一番じゃないのか

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:22:59.83
いちばん面倒くさいのは、レンホウにからまれること

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:25:44.92
男のくせに、って言うくせにw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:26:12.53
いちばん面倒くさいのは『戸籍謄本だせ』と言われること

と、思ってた

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:28:10.70
×蓮舫:いちばん面倒くさいのは、「女のくせに」と言われることですよ。

○蓮舫:いちばん面倒くさいのは、「二重国籍疑惑について、説明責任をきちんと果たせ」と言われることですよ。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:32:16.47
元クラリオンガールのくせに

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 22:34:45.38
差別のことしか考えてないんだろな
この二重国籍は

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485781999/