20170131-00000065-spnannex-000-4-view

将棋の羽生善治3冠(46)の妻で、元女優の理恵さん(46)が自身のツイッターで、将棋ソフトの不正疑惑を報じた週刊文春を「中吊(づ)り(鉄道などの車内広告)や新聞(広告)の見出し用に、主人の名前を利用された」と批判した。

 ツイッターは29日夜、19回連続で更新。羽生と疑惑をかけられた三浦弘行九段(42)との対局が来月13日に控えていることから「注目される対局を前に、誤解を解きたい事を手短にお話しします」と切り出した。記事内容について「秘密会合で主人が処分相談など真っ赤な嘘(うそ)」「主人をあたかも三浦先生告発の一員と誤解を受けるように名前を利用された」などと指摘した。

 昨年10月発売の週刊文春によると、三浦の疑惑に関する経緯の説明を受けた羽生は、日本将棋連盟の理事に「限りなく黒に近い灰色だと思います」というメールを送ったとされている。羽生自身はこの報道後、理恵さんのツイッターに「灰色に近いと発言したのは事実」とした上で、補足説明として「白も黒の証明も難しい。疑わしきは罰せずが大原則と思っています」と記していた。理恵さんは「“グレー羽生善治”の所だけに焦点を当てたご都合切り取り主義」ともつづった。

 羽生との対局は三浦にとって復帰第1戦となる。理恵さんは最後に三浦との対局を「将棋だけに集中できますように。ファンの皆様、お力をお貸しください!」と訴えた。

スポニチアネックス 1/31(火) 7:55配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000065-spnannex-ent

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:21:10.42
旦那も同意見なら本人が喋れば良い話
なんでカミさんがしゃしゃってきてんのさ
旦那が自分で言うと角が立つ事をカミさんに喋らせてるみたいで印象悪くないか?

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:07:58.56
>>5
羽生本人では影響でかすぎるからじゃない?
間を噛ますならよくある

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:21:14.27
今更また蒸し返さない方がいいんじゃね

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:28:02.44
渡辺竜王に何の罰則もないのがおかしい。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:30:42.82
谷川も辞めたしもはや渡辺をかばう理由はないんだよな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:31:08.50
文春も不倫関係じゃ色々おもしろい記事書いてるのは確かだけど
たかじんの後妻の件とか、あからさまな掌返ししたりしてるから、信用度はそうでもないんだよなあ
まあその見返りに手に入れたのが百田のくそつまんない小説ってのが笑えるけどw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:31:56.42
文春が羽生の名を出して部数稼ごうとした事はまぎれもない事実
隔離板では初めから文春の購入を控えるようにおふれが出てた

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:33:19.88
本人が言うならともかく、家族とはいえ部外者は黙っといた方がいいのに
おにぎり奥さんったら

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:37:11.21
よくわからないけど奥様はあまりしゃしゃり出てこない方が・・・
羽生さん自身のイメージダウンになってしまうよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:38:57.24
>>28
羽生は芸能人ジャニーズじゃないしイメージとか関係ないだろ
将棋引退後のコメンテータとか狙ってるのか?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:37:36.57
棋士だけじゃなくて棋士の嫁も変わってるんだなw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:39:42.69
気持ちは分かるけど奥さんがしゃしゃり出て来るとろくなことにはならない

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:41:34.20
こういう人だったっけ?
更年期障害とかじゃないのこれ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:43:25.78
>>36
いや、見た目と違って気が強いよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:49:40.00
でも言ったことは事実だしw
どうしようもないよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 08:59:15.45
妻がしゃしゃり出てきたという発想がわからん
夫を思ってTwitterに書いても別にいいだろ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 09:01:13.04
>>54
別にいいけど、嫁も芸能人だったんだから昔のこととか掘り出されるわな。まぁ今回は本人にも
積年の恨みがあったみたいだがw
まぁ結局面白おかしく取り上げられるだけなんだから、羽生も止めりゃよかったのに

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:36:06.76
>>54
別にいいよ
書いてる内容は、いかにメディアや週刊誌が信用がないかと書いてるだけだからなあ
昔の怒りが、今回で件で思い出されたのかもね

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 09:07:21.92
ツイがちょっとというよりかなり微妙
誰か止めた方がいいんじゃないかな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 09:58:47.98
週刊誌にモラルを求めても意味ない
一番やばいのは情報源、身内を売ったカスども

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:25:07.81
武豊夫人と羽生夫人混同する

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:32:23.58
奥さんがしゃしゃり出たっていうか、
羽生はツイッターなんてものはやってないからだろ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:45:28.30
今年の文春は去年の勢いがない

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 13:37:12.02
ものすんごい気が強いんだよこの人
いいともでタモリに「彼氏いなさそうにみえる」って言われてて
すごくムッとして「失礼ですよね?」って返事してタモリが慌ててたw
タモリは男に対して警戒心が強そうだって意味で言ったらしいけど

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:23:17.88
この冤罪事件って例の告発したやつが
証拠もない段階で文春にタレ込んだからこんな大騒ぎになったんだよね
告発側は一般の知名度低いから羽生の名前を見出しに使って疑わしいイメージ作りに利用して部数を増やそうとした
羽生をこの問題に巻き込んだのは文春なんだし
記事の見出しが事実と違うと否定するのは当然だよなぁ
奥さんの過去のことまで持ち出してそこの部分をうやむやにしようと矛先逸らししても無駄

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:43:57.47
>>133
タレ込んだのは渡辺
疑いが自分に向かってきたのでタゲそらし

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:31:12.47
この問題って週刊誌に告発した竜王とその仲間数人が発端なんだよね
彼らがその告発に自信があるなら証拠を提示するなりすれば良いし
出てきて釈明しないのはなぜなんだろうね

直接無関係の羽生や奥さんが名前を使われたと否定するのは当然でしょうに

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:49:50.22
この人は最初から文春に書いてることは違うってツイッターで去年から言ってたよ
後出しではないし
芸能人時代のこともちだしてネガキャンしてるのいるけど一貫してる

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485818133/