20170131-03575304

2017年1月31日、韓国・東亜日報によると、韓国政府は30日、ドナルド・トランプ米大統領の反移民政策が米国にいる韓国人不法滞在者に及ぼす影響に備え、米国当局と協力を模索すると明らかにした。

2011年の時点で米国にいる韓国人不法滞在者は23万人といわれている。
しかし、実際はこれより多いと推算されており、韓国の外交部当局は「彼らの滞在の安定化に向け、さまざまな外交チャンネルを通じて米国の関係当局と協力していく予定」と話している。

韓国政府の当面の課題は、トランプ式の反移民政策が具体的に施行されるのか正確に把握することだという。
潜在的なテロの危険性があるという理由で米国入国を阻止された中東7カ国、メキシコ国境の壁建設計画、不法移民をかくまう地方自治体への連邦政府の支援中断計画など、
一連の政策の焦点が不法移民に当てられているため、韓国人不法滞在者の取り締まりに乗り出す状況も排除できないからだ。

一方、今回の措置により北朝鮮からの脱北者も影響を受けることになり、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)は30日、
「難民収容プログラムを今後120日間中断し、2017年会計年度の難民収容人数も5万人に制限、脱北者も少なくとも4カ月は入国が阻止されるだろう」と明らかにした。
脱北者は、04年に制定された北朝鮮人権法によって難民の地位を認められれば米国に定着することができ、06年から昨年までに211人が認められている。

これを受け、韓国ネットユーザーからは、
「不法滞在者に力を注ぐより、まずは合法的に滞在している韓国人の安全を守るべき」
「不法滞在する韓国人のために、韓国政府が何をしてあげられるっていうの?」
「誰かさんの政府は犯罪者ばかりかばう(笑)」
という韓国政府への批判コメントや、
「米国といい韓国といい、不法滞在者は問題が多い」
「なんで不法に他人の国にいるの?恥ずかしい」
という不法滞在者への批判コメントが占める中、
「日本で4年、米国で11年、計15年不法滞在してるけど、韓国に帰りたくてもお金がないし、結婚もできないし、家族や親戚に合わせる顔がない」
と不法滞在のつらさをつづったコメントも寄せられている。

http://www.recordchina.co.jp/a162446.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:39:03.46
強制収容所に送れ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:39:36.90
叩き出せ!www

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:40:17.19
売春婦ですね?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:51:48.39
>>5
殆どそうだろうな(´・ω・`)
元々主要輸出品目だしw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:41:01.38
日本のが多いぞ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:41:56.35
とりあえず引き取って、強制帰国させろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:42:04.33
んな事言ってるからトランプ大統領が爆誕したんだろーが
学べよ少しは

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:42:13.53
>「日本で4年、米国で11年、計15年不法滞在してるけど、韓国に帰りたくてもお金がないし、結婚もできないし、家族や親戚に合わせる顔がない」
ネットをやってる暇はあるんだな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:57:41.61
>>11
日本からアメリカに行く金で帰国できただろと

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:18:45.56
>>62
これなw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:42:27.07
不法滞在の韓国人でも稼げる仕事
そう、立ちんぼの娼婦

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:43:22.26
法に乗っ取り速やかに強制国外退去手続きを

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:44:09.30
不法滞在者に対してはお隣も同じ意見なんだな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:44:41.45
韓国政府に認められた不法滞在ねぇ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:48:43.30
日本のもついでに駆逐よろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:49:31.82
沖縄で米軍相手にガヤガヤしてる奴らもついでに回収お願いします

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:49:36.59
北の若様、受け入れを表明するチャンスですぞ!

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:04:10.35
>>31
これ誰かトランプのtwitterにでも進言して欲しいな、北のアホボンと会ってもいいって話だし
そんで行き場のない不法移民を国に返す人道支援だし、会談のネタにはいいんじゃないか

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:50:49.75
盗みを働いても司法が許し
国際法を犯しても政府が許す国にとっては
不法滞在なんて子供の悪戯レベル

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:52:20.10
全部メキシコに持ってけ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:57:14.99
間違っても日本には送らないでほしいなぁ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:57:22.62
こいつらって徴兵逃れだろw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:57:49.12
アメリカにもザイニチがいっぱいいるんだな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:58:41.21
>>63
マイク・ホンダのとこみたいに
エリア全体を乗っ取るんだよ
手口はオームとかと全く同じ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:57:59.53
不法滞在の安定化…?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:01:11.48
日本も在日なんとかしろや!

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:04:04.81
不法滞在者の滞在を安定させるとかちょっと何言ってるかわからない

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:06:53.39
うちのバカが迷惑かけて申し訳ありません、いますぐ引き取ります!
と言うのが筋じゃないのか?
協力を模索なんて悠長なこと言ってられる状況かよ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:11:09.75
>>88
若者は中東へ行けって言っちゃうくらい仕事無いからな、韓国w

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:08:13.98
米国での服役や罰金はなしで韓国へ強制送還するというのが
最も穏便な処分でしょ。

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:10:44.68
不法滞在者の滞在の安定化ってなんだよw
犯罪者を安定させるなw

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485855509/