76996df5034a7ea53371bd8721d482c9_400x400

 SMAPを解散したばかりの木村拓哉(44)は、年明けから始まったTBS系ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の番宣のため、同局の情報・バラエティ番組に出ずっぱり。張り切りすぎるがゆえの“事件”が1月9日放送の『関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!』(TBS系)で起きた。「好きなサラダランキング」の上位を答えるクイズコーナーで、木村はカメラ目線で真っ先にこう答えた。

 見事、1位を当てて「正解」となったのだが……シザーサラダ? シーザーサラダじゃなくて?

 たかが、「ー」の有る無しだが、番組を見ていた木村ファンの間で話題になったのは、こんな理由もあった。

「その後、妻の工藤静香が自身のSNSで、〈ヨーグルトベースのシザードレッシングを作りました〉と書いていたんです。夫婦揃って“シザーサラダ”を食べているのを想像すると何だかおかしくて……」

 シーザーサラダはシーザーという料理人が作ったのが語源とされ、シザーサラダだと「ハサミ入りサラダ」という意味になってしまう。

 実は木村には過去にも似たようなことがあったのだという。長年、ジャニーズを取材してきたベテラン記者が話す。

「木村は、昨年末で終了した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で料理の腕を披露していましたが、番組内で『出汁(だし)』のことを『でじる』と言っていたんです。言い間違えは一度だけではなかったので、メンバーやスタッフが正すこともなかったのでしょう。何年もの間そのままでした」


NEWS ポストセブン 1/31(火) 16:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170131-00000020-pseven-ent
http://www.news-postseven.com/archives/20170131_488516.html?PAGE=1

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:58:12.11
キムラよお前もか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:58:17.58
周囲が一生懸命張り子の虎な事バレないように取り繕って来たけど
解散騒動からこっち、本人自ら馬鹿を晒してんのな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:00:27.09
木村拓哉がシザー言うたらシザーサラダや
ボケ!

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:01:32.35
出汁が読めないからな…

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:02:16.79
本場の発音って言っとけばおk
けどでじるは誤魔化しが効かないな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:03:57.32
こういう記事見るたびに思うのは
元マネはかなり有能だったんだろうなということ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:06:29.05
>>21
そうだな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:04:56.80
注意してくれる人が周囲にいないって不幸だよね。。
そしてそのことに本人が気づいてないのが何より不幸だよね。。
みんなも気をつけな。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:07:56.67
これからが大変だな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:09:10.93
言い違いを直されるとキレちゃうのかな。
他の元メンバーなら突っ込まれてたろう。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:12:12.85
>>40
そういうの居るね
教えてくれた人を恨むの

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:16:33.34
面倒臭い意識高い系夫婦だな(笑)
実は意外と家庭は静香の方が権力持ってそうw

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:27:15.07
>>59
キムタクは実父母とは絶縁状態
実質、工藤さんちのマスオさん

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:18:12.03
でじるwww

いい歳こいたおっさんが情けない

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:19:48.57
出汁をでじるとサッと言われたらw
番組の人達も咄嗟には反応出来ないだろうなw
しかし、でじるって響きは悪いなw

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:19:54.58
キムタクって出川とか狩野と同じ人種なんだな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:25:05.92
>>65
その二人から可愛げと面白さを引いたヤツか

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:20:00.64
ハサミで作ったんだろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 19:20:55.00
キムタクは間違えない
歴史が間違っているのだ!
キムタクが「シザーサラダ」とゆった瞬間シザーサラダに置き換わるのだ!

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485856471/