170130-006

橋下氏は反トランプ主義者の行為を取り上げ、2012年に週刊朝日が同氏に関する記事を掲載して大騒動になった件になぞらえこう語っています。

「正義を振りかざす反トランプ主義者が、トランプ氏の子供を攻撃。最低な奴ら。どこの国でも似たり寄ったりだな。日本では有田芳生参議院議員なんて、
僕の出自を差別的に記事にした週刊朝日について「面白い!」と大はしゃぎ。それで自称人権派だって。笑わせてくれるよ。最低な奴。 」

橋下氏が言及しているのは週刊朝日発売直後に有田議員がTwitterでこのように発言していたことを指していると見られます。

「佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の常識を破る斬新さ。
取材スタッフに今西憲之さん、村岡正浩さんと最強コンビ。橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。
佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ。」

橋下氏が有田議員にTwitterで言及するのは2012年10月以来であることから、有田議員の反応が注目されます。

http://www.buzznews.jp/?p=2105745

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:03:06.60
ああ サヨクが偽人権派なのは知ってる

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:05:17.67
普段平和を叫ぶ左翼が暴力するし テロリストだよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:06:00.23
パヨク人権派は中指たてるの好きだしね。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:06:24.70
ヨシフスターリンが人権派じゃないだってぇ?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:08:20.44
人権派とは言って無い
おっぱいが好きなだけです

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:11:06.45
しばき隊とつるんでる議員でしょ(´・ω・`)


よく議員に当選したな
比例ってのも考えもんだな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:11:09.02
日教組が強いところは不良が暴れるって話あったなw

あいつら排除するから不良が増えて暴れるんだろうな・・・
だから左翼は嫌いなんだよな。
庶民なんて、平和で秩序あって治安良けりゃ右でも左でもどっちでもいい。
左翼は、身近なやつを排除するから嫌いなんだよな。

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:38:33.66
>>26
俺の行ってた高校がそうだったよ。校則でパーマ、オートバイ禁止だったが、
校則が憲法違反の可能性があります。って言うと普段の行いから教師が何もいえなくなるんだよ。

体育教官だけは違ったがw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:15:01.81
有田はネタじゃなくガチの北朝鮮スパイだからな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:15:20.97
パヨクって韓国擁護のときだけ差別差別!って騒ぐんだよな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:15:21.06
争いは同じレベルが云々

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:16:59.15
>>44
この場合においては橋下に何言われても文句言えないよ有田は
人の出自を差別するのが大好きだからね

>僕の出自を差別的に記事にした週刊朝日について「面白い!」と大はしゃぎ。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:17:27.90
反トランプデモ見れば分かるだろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:21:03.82
人権を悪用するのが人権派の特徴です

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485831728/