geo17020105020015-p1

 歌手、森昌子(58)が7日に子育て体験をつづった著書「『母親力』~息子を『メシが食える男』に育てる~」(SB新書、864円)を発売することが31日、分かった。

 昌子は2005年に離婚した歌手、森進一(69)との間に、長男でロックバンド、ONE OK ROCKのTakaこと森内貴寛(28)、次男のテレビ東京社員(27)、三男でロックバンド、MY FIRST STORYの森内寛樹(23)をもうけ、シングルマザーとして子育てに奮闘。3人を立派に育て上げた。

 昌子は愛情あふれるスパルタ教育で知られ、同著では「兄弟同士でも敬語」「18歳になったら強制的に自立」など“昌子流子育て”のポイントを伝授している。「子育てに悩んだり、疲れているお母さんにぜひ読んで欲しい」と呼びかけた。

http://www.sanspo.com/geino/news/20170201/geo17020105020015-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:22:43.12
ネットで炎上してるけど
育て方間違えたんじゃね

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:34:06.91
>>2
ちょw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:23:04.23
ファンには暴言

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:24:38.37
なんでこのタイミングでw
長男に芸能界でやっていく術を教えろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:33:47.65
>>4
激しく同意タイミング悪すぎwww

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:24:48.71
おっ、凄いタイミングやな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:26:11.61
母親を転けさせるためにわざとやったみたいなタイミング

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:28:24.29
勘違い天狗小僧の育て方か

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:28:50.66
次男テレビ局員なんか
やっぱ親の力は偉大なり

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:31:57.46
ああ

感謝も知らないクズ人間育てかたかぁ




いらねえわヌケサク

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:34:27.52
子供達全員が親のコネフル活用してる感が強いから
一般人には参考にならんだろう

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:34:51.86
本当に七光りってろくなもんじゃない

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:35:23.74
おいおいw
ジャニーズに入って時に問題起こしてじゃねぇかよw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:35:58.53
慶應やジャニーズ、アミューズへの入り方でも教えてくれんのか?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:36:39.44
すげぇな
今このタイミングかよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:38:19.69
うちの男子高校生、何故か私(母)と話すときにだけ一人称「俺」から「私」
私を呼ぶ時は「あなた」
しょっちゅう私に説教してくるし、萎縮してる訳じゃない
かと言っておねえな訳でもない
ずっと友達感覚で接してたのによくわからん

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:46:18.16
>>22
友達感覚とか気持ち悪い。
息子は距離置きたがってるし、お前に苛ついてるんだよ。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:50:09.68
>>28
距離置きたがってる感じでもないんだよねぇ
自室には寝るときしか行かないで、ずっとリビングにいて何だかんだ喋ってるし
かと言ってベッタリなマザコンな訳でもないし

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:51:55.23
>>33
子供の人となりわからんのに
まっとうな意見いえるわけないだろ
リアル知り合いにでも愚痴こぼしてろとマジレス

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:38:43.68
子育て本をだす親の子供はなんかやらかす法則
そのうち逮捕されそう

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:41:32.06
次男テレビ局員かよ
ここまであからさまだと引くわもう

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:42:58.49
クズの育て方

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:44:21.42
子どもを1番2番3番って呼ぶんだろ
そんな奴が子育て本出すなよw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:47:15.55
それで仕上がりが最前列に日本人ファンが群がってるのが気に入らないと
天狗になるんじゃ大した子育て方じゃないな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 05:52:28.38
両親が離婚してる時点でどうかと思ってしまうけど、離婚の多い世の中だから参考になる人も多いのかしら

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485894101/