wor1701310052-p1

 韓国教育省は31日、2018年度から中学や高校で導入予定の国定歴史教科書の最終版内容を発表した。在ソウル日本大使館前に慰安婦像が設置された経緯や、慰安婦が「集団虐殺」されたとする記述を盛り込むなど、見本版より反日傾向が強まった。

 教育省は昨年11月に見本を公開し、国民から意見を募って修正を進めてきた。慰安婦像については、民間団体が大使館前で毎週開く抗議集会が1000回に達したのを記念して設置された経緯を記述。日本による統治時代の「親日行為」についても、反民族的行為だとして詳しく描いている。

 検定歴史教科書を執筆する際のガイドラインも同時に発表。竹島について、「独島(竹島の韓国名)がわが国固有の領土だと証明する資料を紹介」し、「紛争地域ではない点」を明確にするよう基準を示した。

 朴槿恵大統領がこれまでの検定教科書を「左派的」だとみなし、国定版の編纂が進められてきた。だが、朴氏の弾劾もあり、世論の反発で、導入時期を1年間延期した上で、検定版との選択制にするなど一律導入方針が事実上頓挫した。

そーす
http://www.sankei.com/world/news/170131/wor1701310052-n1.html
韓国、国定教科書の慰安婦問題記述を補強 「集団虐殺」、大使館前像設置…強まる反日傾向

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 03:08:08.26
>>1
>国民から意見を募って修正を進めてきた。

これすごいなw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:24:04.67
「独島(竹島の韓国名)がわが国固有の領土だと証明する資料を紹介」

無理無理
どんな幻想資料だよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:24:09.12
好きにやれよ、南京と同じく世界中の人間が、あれ?コイツらおかしくねって気がつく機会を提供するだけだから

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:47:58.46
>>4
そういう考え方が甘いんだよ馬鹿
その手の「放置すればいずれわかるさ」的思考がどれだけ事態を悪化させたと思ってるんだよ

あいつらは嘘を百回喚いて真実にするのが大好き
欧米人だって基本的に人間は正義の立場から悪を批判するのが大好きなんだからわざわざ当時の敵対国日本の肩を持ったりしないし
まさかこんな嘘捏造当たり前の乞食国家があるなんて夢にも思わない

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 03:35:23.03
>>4
世界はお前の考えるより馬鹿が多いんだよ
馬鹿が真に受けるから放置できない

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:24:13.51
朝日これどーすんの?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:24:40.13
この手の韓国人の嘘について、もはや制裁を加えるべき時期にきたと思う

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:24:49.91
ダメよ、目を合わせちゃいけません!

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:25:17.71
やつらにとって「真実」はどうでもいいんだよ
日本に集ることが出来ればそれでOKというスタンス

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:28:16.21
日本の教科書に事実を書け
現代から遡る教科書にしないと

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:29:14.33
リミッター壊れたんじゃなくて最初から付いて無いからな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:29:54.76
いまだに朝日購読してる人って何考えてるんだろ(´・ω・`)

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:30:37.02
朝日新聞はコメントしろよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:30:40.54
ベトナム戦争時の韓国軍の蛮行もしっかり明記しろや朝鮮人

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:31:32.39
>>25
いや ベトナムで韓国人がしたこと が 日帝にすり替わってるw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:38:04.91
証拠も何も無いのにか?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:49:43.57
ワロタ
歴史直視してないのはどう見ても韓国ですね

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:49:43.77
もうこういう与太話きっかけにして本気で断交して欲しい

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:50:44.47
歴史の教科書に妄想載せてるって世界で韓国ぐらいじゃねえのw

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:55:14.06
なぜ自国民の慰安婦を虐殺しなきゃいけないのか意味がわからない。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 02:59:02.87
韓国の妄想は止まることを知らない

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485883314/