20170201-00000158-sph-000-2-view

タレントの山田邦子(56)が1日、大阪・カンテレで放送された情報番組「よ~いドン!」(関西ローカル)にゲスト出演。絶頂期の1か月の給料が1億円を超えていたことを否定せずに、共演者を驚かせた。

 「オレたちひょうきん族」で人気者としての地位を確立し、冠番組などレギュラーを14本も抱えていた時代の話題になると、共演の円広志(63)らが突っ込むのはギャラの話。「最初は8年間、月給制だったの。ひょうきん族の途中で歩合制になるといわれ、クビなのかなと思って(ビート)たけしさんに相談したら、『来月になったら上がるよ』といわれ、6倍になった」とあっけらかんと話した。

 そのとき、テレビに映し出された「月給1億円」のテロップに否定もせず、「すごいときはね。CMも8本とかあって…。現金で(受け取り)、危険だよね~」と振り返り、両手にバックで持って帰るようなポーズを取って、共演者を笑わせた。

スポーツ報知 2/1(水) 16:55配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000158-sph-ent

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:29:22.64
あの頃ってまだ振り込みがメジャーな感じでもなかったンだっけ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:30:33.53
太田プロって今も給料直接渡す感じなのかな?
有吉とか指原が受け取る姿を見てみたい

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:31:41.54
あの時代は現金主義だったからなあ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:34:01.86
こういうのって、なんでか金のハナシばっかになるよな
俗物が

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:34:45.36
何が面白かったの?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:36:58.92
>>16
何でもかんでもバカウケだった

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:42:27.58
邦ちゃん邦ちゃん言ってたな。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:47:38.99
山田邦子のピーク時は有吉とマツコと坂上が3人がかりでも歯が立たないレベルの売れてたのは確か

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:49:24.94
横暴に耐えていたAD達が徐々に偉くなり、不倫を取材にきた芸能リポーターを
口汚く罵倒する本性が茶の間にバレて一気に潮目が変わった

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 19:05:53.65
>>45
そういうリポーターって生き残っていけないよね
人格的には立派な人なんだけど、今何してるのかな?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:53:27.69
結婚した途端一気に人気が落ちたよな
同性の嫉妬を買わず支持されてただけなんだろうな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:56:15.70
>>59
山田邦子の旦那はバツイチで邦子とは不倫略奪婚だった
フライデーで不倫が報道されて好感度タレントから急落
そのまま干されたんだよ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 18:56:11.60
山田邦子全盛期の時に小学校低学年だったからすんごいおもしろく感じてたけど、思い返せばなぜ子供以外にも人気だったのかは謎だなぁ。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 19:00:53.61
不倫略奪婚でマスコミとやり合ってから全ての風向き変わったな

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 19:01:51.35
バブル真っ只中だし売れた時期も良かったよな
その時期の頂点だし、そりゃ凄い

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 19:09:16.67
ピーク時は女たけし状態でさんまさんや紳助も気を使うレベルの存在だった

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 19:09:48.57
毎日どこかで邦子状態だったからな

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 19:10:14.05
なんで売れたのかよくわからないけど
女芸人で歴代1位だよね
冠番組沢山あった

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 19:11:10.44
バナナ大使が復活するなら応援するよ今の邦子は嫌いじゃない。

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 19:14:42.54
>>116
山田邦子は特に好きじゃなかったが
バナナ大使は良かったな。
高島政伸にショーヘイ、雰囲気のいい番組だったわ

176: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 19:27:29.54
間違いなく、お笑い女性トップに立った時期があったんだよ
億稼いでたのも納得

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485940955/