image1 (1)

31日放送の、日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」でTHE 虎舞竜の高橋ジョージが大ヒット曲「ロード」での収入額を明かす場面があった。

番組では高橋についてVTRで、貧乏だったころイナゴを捕まえて売りに行ったり、雑草をダシにしたスープを食べていたこと、30種類以上のバイトを渡り歩いたなどの苦労話を紹介。

そうした生活を乗り越え、7年がかりで念願のメジャーデビューを果たした高橋だったが、当初は全く売れなかったのだそう。直接売り込みにいき44社から断られたが、実はその売り込んでいた曲が、後に200万枚以上の大ヒットを記録する「ロード」だった。

日本テレビのオーディションで高橋の歌を聞いたという当時のディレクターは「涙を流すくらいの良い曲だった」と振り返る。このオーディションがヒットのきっかけになったのだそう。

VTRが終わり高橋が実際にスタジオに登場すると、出演者の杉村太蔵は「どういった形でキャッシュで(お金が)入ってくるんですか?」といきなり質問。高橋は「会社に入ってきたのは22億」と即答しスタジオから驚きの声が挙がると「個人はそこからガックリ減って16億くらい」と続け、出演者たちを再び驚かせた。

Twitterでは「ダブルミリオンで個人に16億も入ってくるんだ 半端ねえな」という声や「200万枚ヒットすれば16億か。いっちょ、やったりますかー!」と、高橋の成功に触発される声などが寄せられた。

高橋は昨年11月30日に放送の、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で、三船美佳との離婚について、「彼女の精神的成長をなめていた」と原因を分析し、自身の方が年上であるため、精神的にも自分の方が大人だと勘違いし続けていたことが“しくじり”であったと告白していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00027921-etalent-musi

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:11:54.07
ロードの金の話、よくするよなコイツ。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:27:40.06
>>2
その話しと元嫁の話以外にこいつの話聞きたいか?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 23:47:47.46
>>2
それがまた金を産むんだから正しいじゃん

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:13:58.93
今は何章まで出てるんだ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:17:35.37
30回もバイト先変えるってド屑だろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:30:11.52
>>7
本人いわく慣れるとストイックさがなくなって甘えるからあえて変えたんだとw
本当か嘘かは知らんがw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:18:16.38
これで嫁を見下したんだろうな想像できる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:23:06.09
一曲当てだけで人生安泰か

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 00:01:07.18
>>14
その1曲を当てられない人間が星の数以上に存在している。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:23:18.07
個人に16億入ってきたのはレコード会社がそっぽ向いて、自費出版だったから、
版権含むすべての権利をジョージが持ってたからだよな。

作詞作曲歌唱印税だけではそうはいかない。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:24:07.99
高橋の被害者ヅラネタを見ててモラハラは本当だったんだなと確信した

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:25:53.60
バンドには
たいしたギャラ渡さなかったんだよなぁ
確か

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:26:03.68
何回バイト変えてるんだよ 頭おかしいだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:31:28.77
16億割る200万だと800円
これ、売り上げだろ

と思ったけど、カラオケとかの印税がすごいんだろな
CDだけならありえん

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 23:45:11.97
>>26
カラオケ印税
いまでも年間1000万円は超えてるんだっけ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:42:32.93
CD全盛時代だからな、運がいい

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:53:00.45
ロード芸人だな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 22:04:42.53
16億のうちどのぐらいを財務(お布施)したの?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 22:05:55.95
コイツはロードと離婚話であと何年芸能界にいるつもりなん?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 22:23:53.90
またロードネタか。
ほんとこれ一本で食ってるな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 22:24:22.61
さすがにネタ擦り切れてるだろ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485951034/