19-06-11-004

「大津市子育て総合支援センターゆめっこ」の男性保育士(27)が、雪遊びをしていた男児(4)の背中を蹴る暴行をしたことが1日、市への取材で分かった。男児にけがはなかった。男性保育士は自宅謹慎となっており、市は処分を検討している。

 市によると、1月19日午前11時半ごろ、男性保育士を含む保育士4人と幼児9人が、市内の琵琶湖岸の公園で雪遊びをしていた。

 このとき、男児が投げた雪玉が男性保育士の顔に当たったため、男児の背中を右足で蹴ったという。男児が前に転んで泣き出し、男性保育士は男児を抱きかかえて謝罪した。男性保育士は「反射的に蹴ってしまった」と話しているという。

続きはソース元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000535-san-soci

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 16:36:07.85
癇癪持ちだな
懲戒解雇

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 16:36:17.84
予知できることだし普通は蹴らんよ
常習者

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 16:37:01.43
不意打ちで当たったら分かるが、雪遊び中にやられてキレるなよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 16:37:35.42
こうやって子供はやっちゃいけないことと大人への恐怖とを学習していくというのに

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 16:39:14.73
>>13
保育士がやったらダメ
子供によってはこういうのずっと覚えてて心の傷になるぞ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 16:38:06.56
避けろや

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 16:38:46.63
おれだったら「うわぁ、やられたぁ!」とか言いながら派手に転んでみせるけどなあ。
子供嫌いなんじゃねえの、この保育士は?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 16:39:51.61
ゴルゴかな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 16:40:13.89
保育士じゃなくても駄目だろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 16:42:33.97
これが女児だったら蹴らなかったりなw
ガキのやることに腹立てる人は保育士向いてない

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 16:42:51.26
すぐに切れる奴は保育士向かない

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 16:45:55.46
なんでこんなんで保育士目指そうと思ったのか

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486020873/