501515f8894c455fbc1077ddf3caacf52f7b35d21440827855

 フジテレビの看板ドラマ枠「月9」が、混迷を極めている。毎週月曜午後9時から放送される同枠は、1991年の「東京ラブストーリー」をはじめ、「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」「HERO」など平均視聴率20%台後半から30%を超える数多の怪物ドラマを生み出し、社会現象にもなった。

 だがここ数年、視聴率の低下が著しく、その更新が話題になってしまう始末。昨年は、ついに4作品全てが平均視聴率1ケタ台に落ち込んだ。最大の衝撃は、単回で史上最低の6・8%を記録した福山雅治主演の「ラヴソング」。「ガリレオ」など月9で高視聴率を誇ってきたスーパースターでさえ、悪い流れを食い止めることが出来なかった。

 今年1月にスタートした西内まりや主演の「突然ですが、明日結婚します」もそのご多分に漏れず、初回平均8・5%から2話目で6・9%まで下降。こうした惨状を見るにつけ、局内でも、月9不要論がささやかれ始めているというのだ。

 「ロンバケ」の“生みの親”であり、「あすなろ白書」「踊る大捜査線」「ビーチボーイズ」など多くの名作ドラマをプロデュースした亀山千広社長は「ドラマはディテールをいかに描けるかが明暗を分ける」と力説し、月9のドラマ撤退について、「みじんも考えていない」と断言している。おそらく、現場に喝を入れたいはずだが、そこをグッとこらえているようだ。周囲には「僕たちが現場に出ていって、説教することではない。彼らが感じること。この局らしいオリジナリティーが必要なんだ」と話しているという。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000114-sph-ent
スポーツ報知 2/3(金) 16:03配信

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:05:54.03
救わんでいい

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:06:40.66
除鮮じゃね?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:16:16.88
>>4
いやいや、ウジらしく朝鮮ドラマ流しとけよ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:34:59.57
>>4
いっそ、北朝鮮のニュースを同時通訳で流すとか
それのほうが視聴率取れそう

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:08:47.12
誰かが脱ぐしかないな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:09:05.92
放送免許取り消し

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:09:25.39
昔の月9再放送した方が視聴率とれるじゃね?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:10:36.81
芸能事務所のゴリ押し俳優女優やタレントを使わず
ガチのオーデションをやって人選していけば戻ってくると思うけどね
コネ脚本家使うのもやめろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:13:48.81
>>10
でもそれは日テレでもTBSでも多かれ少なかれあるよ

月9の問題は、裏の深イイ&しゃべくりに1年以上勝ててないこと
今の若い女子はみんなそっち見てる

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:18:08.41
>>10
でも実際に無名の俳優を抜擢しても、誰も実力だと思わないだろ?
無名=実力がない、というイメージは覆せない
「実力がないのに事務所の力で押し込まれたんだ」と叩かれるのが関の山

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:10:49.22
日枝解任

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:12:48.22
韓流ドラマ流せばええやん
散々大人気って煽ってたやん

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:31:35.04
>>12
どうせ視聴率取れないならその方が
コスパ良いよな…

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:14:16.02
結果論だが相棒やドクターXみたく、一話完結型の
HERO、ガリレオ等をシーズン10やるぐらいバンバンシリーズ化すべきだったな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:14:38.70
月曜9時にドラマを放送すること自体は悪くない
恋愛を捨てて柔軟にネタを探せばいい

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:14:39.97
まだ黒字だろ
会社が大赤字を何年か続けていよいよやばくなったら、どうすればいいか自然に分かるよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:18:51.90
ジャニタレを悪役で使い倒しなさい。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:19:13.44
月9は俳優の墓場
死にたい人は出演どーぞ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:20:17.64
サザエさんでええやろもう

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:21:06.46
いつまで過去の栄光にしがみついてるんだ?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:21:37.64
視聴者が高齢になってるから普通の恋愛モノは数字取れないでしょ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:21:46.97
話も駄目
設定も駄目
キャスティングも駄目
演技も駄目

全部駄目なんだからみんな見るわけないよ
それに朝鮮色がフジの番組は強すぎる
ドラマもバラエティも見れば見るほど腹がたつ
だから絶対に見ない

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:28:57.24
フジがフジで有る限り
視ることはない

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:30:47.62
ウジテレビ自体が不要

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 16:31:06.00
そもそもフジなんか救う必要ないし

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486105524/