3日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、岡副麻希アナウンサーが誤読で共演者らを驚かせた。

番組冒頭、三宅正治アナウンサーが「今日は節分ですよね」と切り出し、岡副アナに「今年はどの方角を向いて食べるのか、麻希ちゃんわかりますか?」と恵方巻きを食べる方角を尋ねた。

すると岡副アナは「きたきたにし」と返答し、スタジオを騒然とさせたのだ。続けて、岡副アナは「東が右なので、左で、斜め75度」と指で方角を指し示しだす。しかし、ほかの出演者からは「そういう問題じゃない」とツッコミが殺到し、三宅アナが「『ほくほくせい』って読むんだよ」と正しい読み方を教えた。

ようやく間違いに気づいた岡副アナは、手で口元を抑えて崩れ落ち、スタジオは爆笑に包まれる。
あらためて、三宅アナは「良い子の皆さん、『きたきたにし』じゃありません。『北北西』ですからね」と訂正していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12625524/

no title


76: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:29:06.59
>>1
キタキタニシに進路をとれ!

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:12:13.06
キタキタオヤジ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:12:42.02

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:14:41.35
wikipediaより

大阪府富田林市出身。現在は東京都在住。大阪桐蔭中学校・高等学校、早稲田大学文化構想学部(文芸・ジャーナリズム論系)[1]卒業。

親も大阪桐蔭も早稲田の変な学部も教えてくれなかったのかよ。

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:48:21.34
>>12
顔と雰囲気で渡ってきたんだろ
おぼちゃんを輩出した大学だぞバカ田大学

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:14:57.63
台本渡されてたけど読み方間違えたのか

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:48:44.77
>>14
これくらいは読めるとフリがなふってなかったんだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:16:23.63
実は頭がいいみたいなエピソードは無いの?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:17:02.32
推薦かAOか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:18:02.08
さすがに、ねーわ
コネか枕かフジテレビ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:18:57.17
旧中山道をいちにちじゅうやまみちは何処のアナだっけ

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:39:44.15
>>27
同じくフジの有賀さつき

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:42:00.48
>>121
古田の嫁じゃね?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:23:45.65
こいつもAO組かよw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:24:08.43
早稲田wwww

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:28:41.76
いやこれは無い
日本人じゃないのか学校が特別なとこだったのか

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:29:34.17
ボケにつっこまれた反応じゃないな 目が

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:30:07.33
原稿読みだと目に入ったまま読んじゃうとかは良くあるけど
そうじゃなく普通の応答の中での話か
本当に知らなかったんだな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 17:32:51.15
おかふくちゃんは結構好きだったが、
前にバラエティに出てた時の受け答えで
あまりの頭の悪さに幻滅してから醒めた

早稲田かあ…
早稲田もAO入試あるみたいだからな…

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486109493/