2511e36c9d870855b1658aa74f9c557120160208105429147_262_262

楽天のオコエ瑠偉外野手(19)は3日、都内の病院で痛めていた右手薬指の精密検査を受け「陳旧性の右の第4指MP関節側副靱帯損傷」と診断された。9日に都内の病院で、その右手薬指の靭帯縫合修復手術を行うことになった。剥離骨折の疑いもあり、競技復帰には、2、3カ月必要の見込みで開幕出場は絶望的となった。
 
 オコエは。この日、夜になって東京からキャンプ地の沖縄・久米島に戻り宿舎の近くで報道陣に対応。

「昨年からのケガを(このキャンプまで)持ち込んでしまったのは自分の一番のミスです。自己管理を徹底して、一から自分を見つめ直していきたい」と、神妙に反省のコメントを残した。

 オコエは、昨季、打撃でボールに詰まったことで右手の中指を痛めたが、しっかりとした治療をしないまま秋のフェニックスリーグなどでプレーを続けているうちに薬指まで痛めた模様。台湾でのウインターリーグでは途中、歯の治療で途中帰国していた。このオフは、ダルビッシュ有の指導を受けて、体重を増やすなどして、キャンプに乗り込んだが、初日のバッティング練習では、散々の内容で、首脳陣から厳しい評価を受け、しかも、その際、また痛めていた右手の指に異常が発生。練習参加できないほどの痛みが出て、トレーナーの見立てで骨折の疑いまでがあったため、2日になって、沖縄・久米島から東京へ移動、都内の病院で精密検査を受けていた。

 プロ1年目となる昨季は、その足と守備力を買われて、開幕1軍に抜擢され、51試合に出場したが、打率・185、1本塁打、4盗塁の成績に終わっていた。今季は、その経験からのさらなる上積みが期待されていたが、スタートからつまづいてしまうことになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000001-wordleafs-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:23:55.09
なんか意識低そうだなこの子

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:24:12.77
疫病神ダルビッシュ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:24:23.16
破壊神ダル

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:25:02.92
ダルのは聞くなよ
あれダル専用だし体慣らしてやってるのに同じメニューとか阿保すぎる
プロならちゃんとトレーナー雇って自分のメニューを組め

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:26:08.48
ウェイト増やして調子崩すのはよくあることでは?
ケガはよくねーけどね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:26:15.90
ダルがどうこうは怪我には全く関係ないな
ただの意識欠如じゃんこれ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:27:38.38
大谷といいコイツといいダッシュビルと関わるとろくなことがないな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:30:37.61
足しか価値ないのにな。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:31:42.68
結局自分で考えないと自分のものにはならんね
何事も受け売りやそのまま受け取ると成長しない
オコエは何も学んでない可能性があるな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:35:38.25
ダルビッシュって割とまじで野球界の癌じゃね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:36:53.52
>>23
ダル個人でやるぶんには良いけど
トレーナーと一緒になって布教しtるのがヤバい

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:36:14.03
あの程度の成績で慢心したとは思えないが
なんで痛めた箇所をキチンと直しておかなかったんだよ
プロなんだから仕事なめんな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:37:02.80
ダルに悪気は感じないが
悪い気は感じる。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:37:37.72
ダルってそもそも肉体自慢してるけど、ここ数年まともにローテすら守れてないし
肘は仕方ないとしてもすぐここが痛いだの、寝違えただの言って休みまくる虚弱DL魔じゃん

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:39:58.54
あーあー・・・

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:40:26.79
俊足が売りなの、豚になってどーすんだよ
守備も打撃も2軍レベルなのに w

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:45:52.15
ダルも故障持ちの癖になんでこうもダルなんか頼るのか意味不明

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:46:10.39
ダルビッシュって兄弟の中じゃ突然変異だし
ダルのトレーニングはダルにしか通用しないんじゃ…?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 05:53:57.73
なんで、野球ってデブろうとするの?
デブばっか。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 06:02:46.88
ダルビッシュって日本球界になんか恨みでもあるの?

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 06:03:00.42
なんで野手が投手の言う事信じるんだよw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 06:03:42.05
若い有望株はイチローに頼れよ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486153390/