17936_00

ダウンタウンの松本人志が1月30日、コンビニで販売されている自分で淹れるタイプのコーヒーについて発したツイートが物議を醸している。

松本は「レジの人 カップ先くれへんかな~ 他のもんピッピッしてる間に淹れときたいねん」と主張。多くの共感を呼んだのか3万件超の“いいね!”を集めている。
その一方で「非常識!」などと松本の発言を非難するコメントも多数寄せられているのだ。週刊誌の記者が指摘する。

「松本の発言は見方を変えれば、支払いを済ませる前に商品を寄こせと言っているのと一緒。それがいかに非常識なのかは、コメントで寄せられた『アイス先にくれへんかな~ 
他のもんピッピッしている間に食べときたいねん』というたとえ話からも明らかです。

彼もいまや人の親ですが、レジを済ませる前に商品を飲み食いしてはいけないというのは、 親が子供に教える社会常識のひとつのはず。そう考えればこんな不注意なツイートは防げたはずですが‥‥」

最近はツイッターなどを通じてひとかどの見識を示すことも少なくない松本。この元日には「ワイドナショー 元旦SP」(フジテレビ系)にて、 大手事務所とマスコミの関係について「テレビ業界の人たちももうそろそろ気づいてほしい」と苦言を呈し、拍手喝さいを浴びたばかりだ。

だが、自分の身の回りのこととなると、客観的な視点を持てなかったのかもしれない。

(金田麻有)

2017年2月3日 09:59
http://www.asagei.com/excerpt/74745

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:00:06.09
払う前に飲むんじゃなくて、「淹れるのに時間かかるから払う前に淹れておきたい」って言ってるだけじゃん
おでんをカップに入れるのと一緒だろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:04:28.55
>>5
おでんは容器では無く中身を買うから入れてからレジ
コーヒーは容器に入れる権利を買うからレジの後

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:02:17.01
その店員さん個人はどうでもよくて
マニュアルとしてどうなってるかだよね

今回の松本さんの提言によってマニュアルが変わるかもしれない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:05:39.93
こういうことすると淹れておいて「やっぱいらない」とかいうめんどくさい客が出てくる

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:07:09.43
バイトするならタウンワークとかいいながら
コイツの軍団はそのバイトに対して
ごりごりとパワハラクレームする連中ばかりだろ。

タウンワークももうちょっとオファーする相手考えろや。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:07:46.55
店からしたらレジ途中でその場から離れる客って迷惑だろ
せっかちなやつだな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:12:15.13
基本的に頭悪いんだから頭使うなってハゲが

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:12:23.26
バイトしたことないやつの発想だな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:14:46.71
昔コンビニでバイトした事があったが隣が暴力団の事務所で、よく893が来ていたんだが
そいつ等がビールや食い物を手にした先から飲み食いしてレジに来るんだよ
本当に人間として常識のないクズ
松本はそいつ等と精神的レベルが同じ
チンピラ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:15:33.31
まぁ実際のやりとりがどうだったのか知らないが
何をやっても許される環境にある一部の有名人がいつもの感じでやろうとして一般社会と衝突するのはよくある話

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:23:49.34
自販機化しろよ
なんで店員が一々カップ渡さないと駄目なんだよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:29:14.28
少し待つくらい心の余裕が無いとコーヒーも楽しめないだろうな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:33:13.25
先にいれさせて金が足らんからやっぱりいらないとかあるから出来るわけない。コンビニコーヒー買う客層考えろ少しは。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:34:42.49
たかがコンビニに気遣いとかサービス求め過ぎやねん

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:40:58.05
店側が作ったルールに従え。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:42:03.37
客商売のバイトでもしたことあればわかるけども
世の中思ったより常識外れの人間って多いから
会計前に商品を渡すのは理不尽なクレームで清算されないリスクがある

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 03:48:27.71
効率良いと思ったんだろうな。
でも清算を先に済ます方が双方にとって間違いがない。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486144534/