20170204-00000102-dal-000-4-view

 ビートたけしが4日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、WBCが同局系で放送されることから番組側から「くれぐれも大したことないとか言わないで」とクギを刺されていたことを明かした。しかし、たけしはうっかり発言してしまい、「ああ、ごめんごめん」と謝罪した。

 番組ではWBCに日本ハムの大谷翔平が出場しないと決めたことを取り上げた。たけしは「先が長いんだから無理することはないよ。まだ22歳だろ。これでなんかあって後で失敗したらどうするんだよ」と大谷の決断を支持した。

 安住紳一郎アナウンサーが「期待していた人には残念」などと話すと、たけしは「メジャーリーグだって大したのは出ないんでしょ」と応じた。ここで安住アナは「いえいえいえ」とあわてたように笑いながら否定。「今回はけっこう力の入ったメンバーが出ます」などと話した。そのまま続けて「私の歯切れがちょっと悪いのは…WBCをTBS系列でお送りするということになっておりますので」と明かすとスタジオでは爆笑が起こった。

 たけしは「ああ、ごめんごめん」と謝罪し、「番組の前にくれぐれも言わないでくれってプロデューサーからクギを刺されてた。大したことねえとか言わないでくれと」と話し、「見た方がいいですよ。もしかしたら急に左で投げるかもしれない」と左手投げるしぐさ。安住アナは「過剰なフォローは逆効果です」とツッコみ、たけしは苦笑いを浮かべた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000102-dal-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:32:51.98
野球大好きなたけしがこれよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:35:01.65
他局が大した番組やってなかったら、ながら見する
その程度の大会

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:35:22.55
サッカーW杯も日本が弱い、グループリーグ敗退濃厚
なんて口が裂けても言えない雰囲気になるしな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:38:13.92
>>8
南ア前のサッカー番組は酷かったぞ
解説陣が1勝2敗だとか1分2敗でGL敗退って予想ばかりで2勝1敗で突破って書いたのが引退したばかりの森島だけ
ザックの時は勘違いしてた感結構あったけどね…

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:39:23.82
>>14
岡ちゃんが「ベスト4を目標にしていきたい。それくらい高い意識を持たないと戦えない」って言ったら
何故か総スカンだったのを思い出した

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:50:00.96
>>8
え?
サッカー解説者がグループリーグ突破も厳しいとか普通に言ってたやん。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:51:47.79
>>8
no title

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:38:33.85
野球ファンにも支持されていないって言う
投手の負担が大きいからな、壊れてほしくないよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:41:18.94
やっぱりたけしも安住もプロデューサーもWBCなんて大したことない大会って認識なんだな
まぁみんなそうだろうけど

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:42:27.94
たけしにじゃなくて野球ファンにこう思われてるってことを自覚したほうがいい

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:46:04.30
SNSで、海外のリアクションがすぐわかる時代にこんな事しても意味無いのにな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:47:55.84
>>53
テレビよく見る人たちはスマホ持ってないから大丈夫

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:49:46.31
大谷が出なくて、TBSもがっかり

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:51:21.92
TBS側からするとそりゃそうだわなw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486215105/