C3wc5mdVcAAkJk9

 【平昌(韓国)時事】来年2月開催の平昌冬季五輪で使われるスキージャンプの会場で、ノルディックスキー複合のワールドカップ(W杯)が1年前のテスト大会として開催されている。夏はサッカー場として使用し、1万人以上を収容できるスタジアム型の施設に、ラージヒルとノーマルヒルのジャンプ台を備える景観が目を引く。

 ジャンプ台はスタジアム内の正面左手に設置され、選手は着地後にグラウンドに向けて滑り降りてくる。3日に行われたW杯の予備飛躍では、ラージヒルの助走路について「癖がなく、シンプルな台」と受け止めた日本選手が多かった。

 だが、助走路の一部に左右にゆがんでいる部分があるという。加藤大平(サッポロク)は「気にして、いいジャンプができなかった。(左右に)振られるというか」と苦笑いし、渡部暁斗(北野建設)も「(ゆがみは)少しではない」と指摘。W杯ではあまり見られない整備状態のジャンプ台の改善に向け、全日本スキー連盟の関係者は国際スキー連盟の会議で問題提起する可能性を示した。

 さらに、標高800メートル以上の高地にある会場の近くには風力発電の施設が並ぶほど風が強い。大会組織委員会の資料によると、平均秒速3.2メートルもの風が吹くとされ、試合運営に影響を与える懸念がある。今回のW杯では風の影響を軽減する防風ネットを踏み切り台の周囲に張った。渡部暁は「間違いなく吹くと思う。向かい風だったら、ネットを付けても防ぎ切れないのでは」と心配した。 (2017/02/04-14:34)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020400434&g=spo 


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:41:06.31
ボイコットすべきだな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:42:44.60
いろんなものに国民性が出る国だな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:42:57.60
周りの土の部分って元は岩がゴロゴロあった部分だよな?
一応土持って木植えたのか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:44:07.02
ボイコットでイイだろ売春婦像も徹去しないし選手は涙飲むんだな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:44:22.81
雪、ないね(´・ω・`)

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:45:19.75
風が強いって事は記録が伸びるって事だろ
追い風の選手はラッキーだな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:49:42.01
>>12
追い風って失速しますけど

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:57:21.38
>>12
ジャンプ競技は向かい風だと持ち上げられるから飛距離が伸びるが追い風だと叩きつけられるような感じになるからあまり飛距離が伸びない

ただ世界のトップは向かい風関係なしに飛びまくるけどなw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:45:37.46
選手が怪我しないか不安

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:45:54.06
隣は岩場だよね
風に煽られたら死ぬぜ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:51:11.86
大事故にならないようにしてね

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:51:29.19
防風ネットのとこに巨大慰安婦像でも作ったらええんでないの
日本選手が飛ぶときにはそこからなぜか風が発生するギミック付けたりして

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 20:54:18.06
この国はそれどころじゃないだろ
そもそも国かどうかも怪しいんだから

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 21:04:48.05
ジャンプ台にも慰安婦像立てるんだろ
なんもいえねー

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 21:14:40.98
まさか風でジャンプ台が歪んだんじゃないだろうな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 21:17:18.09
ジャンプ台であからさまに歪んでたらヤバくね?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 21:23:58.79
F1チ○ンGPのコースも波打っていたけど強行w


F1ドライバーの「走りたくないGPナンバーワンに輝く」
結局2年で中止

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 21:32:22.30
最初からわかってたやろ。
何を今更

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 21:38:46.38
雪がねえな・・・・・

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 21:59:16.37
日本選手に対する嫌がらせのほうが心配

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:12:01.56
仏像もだけどさ
日本のスキー場から盗まれた人工降雪機も返還要求した方がいいよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:30:14.24
>>79
人工降雪機盗んだところで多量の水と安定した発電量が必要なのに
ドッチも十分に確保できてないって言うんだからジャンプだけでなく
スキー競技全般の会場が悲惨な事になりそうだね。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 22:37:51.58
ジャンプなら他にも世界規模の大会あるから事故発生の可能性あるような設備なら
選手は出場辞退してもいいような気がするけど五輪の冠あるとそうもいかんのかなぁ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486208410/