日ごとに上がったり下がったり…超高速のジェットコースターのようだ。楽天2年目のオコエ瑠偉外野手(19)が2日、右手薬指の付け根付近を剥離骨折している疑いで沖縄・久米島キャンプを2日目にして離脱し緊急帰京。都内の病院で精密検査を受けた。

 3日に久米島に戻ったが、梨田監督は「残念だけど打ったり投げたりはできない」と明かし、同じ久米島でキャンプを張る2軍に合流させる方針だ。

 オコエはキャンプイン前日の1月31日に胃腸炎で合同自主トレ最終日を欠席したと思ったら、翌2月1日のキャンプ初日には何事もなかったかのように参加。「気合が入っているから大丈夫」とフルメニューを消化した。フリー打撃の内容は散々で、首脳陣から「下半身が使えていない」(梨田監督)、「緩い球は打てても1軍クラスの球は打てない」(池山チーフコーチ)と一刀両断されたものの、本人は「タイミングは前より取れていた」と全くめげた様子もなかったが…。

 そもそも、今オフは昨年12月末の自主トレ公開日に体重98キロ(昨年入団時比8キロ増、1カ月前に比べても3キロ増)のボディーで現れ、周囲を仰天させた。米レンジャーズ・ダルビッシュに弟子入りして取り組んだウエートトレの成果だそうで、「みんなから『110キロあるだろ』って言われますが、バリバリ走れますよ」と胸を張っていた。

 蒔田トレーナーは患部について「いつ痛めたのかわからない。本人は以前から違和感を覚えていた」と説明。一気に騒がせ、楽しませてくれて、これにてジ・エンドではあんまりだ。1日も早くまた元気な姿を見せてほしいものだ。

2017.02.04
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20170205/bbl1702051000001-n1.htm
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 03:55:01.14
ダル被害

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 03:56:19.97
ダメだろこいつ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 03:57:40.07
入団する前が人生のピーク

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 03:59:30.18
口ばかり達者だが、戦力外通告は近い

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 04:03:47.55
そもそもドラフト1位の器じゃないし
楽天の話題作りで1位

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 04:04:02.17
内蔵を鍛えるのは無理だからな、ダルビッシュの提唱する身体を大きくする料理に耐えられなかったんだろう
やはりイチローの言うと通りだった

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 04:05:08.84
さいてょみたいに不自然なほど球団に守られることも無いだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 04:26:40.86
腹は出てないようだな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 04:32:46.29
所詮は色物枠

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 04:33:40.42
しかしダルは本当に疫病神だなw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 04:42:50.46
まあ25くらいまでに花開けばいいタイプだろ。
焦る必要ないと思うが

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 04:47:20.16
>>23
それまで雇ってもらえるといいな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 04:44:49.83
体重増やすとか相撲取りかよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 05:08:52.65
野手と投手は違うんだよな。
ポジションで考えれば野手はイチロー的な考え方がイイって事になるんだろうな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 05:23:51.24
野手なのに投手に弟子入りwwwwww

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 05:25:20.33
あと2年ぐらいで引退しそう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 05:59:17.83
イチローのやり方が正しいんだよなぁ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 06:48:07.72
他競技の真似して黒人ハーフ枠で採用したらこのザマだもんな
野球はことごとく企画が失敗してる

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 07:54:35.95
球団が大事なドラ1の状況も把握せず、オコエ自身も指がいたいのを隠していて、
キャンプのタイミングでわかったという最悪のパターン

秋季キャンプの時に適切な対応をしていればよかっただけなのに

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486234447/