836cca9a48c3fa1d85c24d425c6879bb

5日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、野球評論家の張本勲氏がボルダリングに痛烈発言を飛ばした。

番組では先月28、29日に開催された「第12回ボルタリングジャパンカップ」の模様をVTRで振り返った。

当大会では、14歳の伊藤ふたばが初優勝を達成。このボルダリングだが、2020年の東京五輪において、リードやスピードといった競技とまとめられ「スポーツクライミング」という名称で選出されている。

しかしVTR後、張本氏は「面白いスポーツじゃないわね、我々から考えたらね」「ゴルフとか、ちょっと自己満足なとこがあるスポーツの方が面白いじゃないですか」と、ボルダリングを切って捨てたのだ。

そこで、司会の関口宏が、自分にはもうできないタイプのスポーツだからそんなことを言うのではないかとツッコミを入れる。すると、張本氏は、自分が挑戦したらもっと早いと軽口を叩き、スタジオを笑わせていた。

2017年2月5日 15時18分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12633967/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 17:49:18.07
ハリーの我々ってのは誰のことよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 17:49:33.51
クライミングはもう野球よりはるかに人気スポーツだからなあ

バッティングセンターは潰れる一方だけどクライミングジムは全国にドンドン建ってるよね
もう競技人口遥かに多いと思うよ

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 18:09:28.24
>>7
これな。
競技人口まじて抜かれてるんじゃねーの。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 17:49:50.61
ケチをつけるだけの簡単な仕事です

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 17:51:28.34
観て面白いかというと面白くは無いだろうな
野球よりはましだろうが

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 17:51:31.59
実際見たら面白そうな気がする

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 17:52:04.96
いや実際これは面白くないだろ
やるのは楽しいけどこれ見てて面白いと思ってる奴いるの?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 17:53:53.76
>>26
野球見て面白いと思うやつがいるくらいだから、ボルダリング見て面白いと思う奴もいるだろ。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 17:53:56.92
>>26
WBCの総視聴者よりクライミングW杯の視聴者の方が多いよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 17:52:41.84
観客としてはつまらんだろうな
プレイヤーとしては目茶目茶おもろいぜ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486284478/