20170205-00000010-flix-000-1-view

大塚 愛、音楽やめたいと葛藤も…脱「さくらんぼ」への思い

2003年に「桃ノ花ビラ」でメジャーデビュー、同年にリリースした2ndシングル「さくらんぼ」がロングヒットを記録し、人気アーティストの仲間入りを果たしたシンガーソングライター・大塚 愛。

以降も数々のヒットソングを手掛け、音楽シーンを軽やかに駆け抜けている印象のある大塚だが、心の中には常に「音楽をやめたい」という思いがちらついていることを告白した。


人気絶頂の2005年頃、大塚は「さくらんぼ」のヒットによって自分のイメージが「さくらんぼ」一色に固定されてしまったことに「(楽曲を)上手く浸透させられなかったんだなぁ」と落ち込んだという。

その後も“さくらんぼ的な大塚 愛”を求められ「そうしなきゃいけない。波が止まっちゃいけないと、いつも苦しくて……」とブレイク当時を振り返った。
.さらに「わたしっていつまで、キュートでポップで元気なんですか? そう言ったのはその1曲だけで、それ以外の楽曲では一度も言ってません」と思いの丈を吐露。
また、「会ったこともない人と恋愛(をしていること)になったり、そういうことがいっぺんにわかり始めて、この世界の恐ろしさを知った」ことも、音楽をやめたいと思う理由になったと打ち明けた。
.

その思いは現在進行形で、「わたしは『さくらんぼ』にしがみついているわけじゃないのに、そういう風に(世間に)出されると、何のためにやっているんだろうと。イメージを持たれず、自由にいたい」と熱望した。
.
そんな大塚が約2年9か月ぶりにリリースするシングル「私」(2月15日リリース)は、香里奈主演ドラマ「嫌われる勇気」の主題歌として、「過去や未来、他人の評価に捉われず、わたしをもっと生きよう」というテーマで制作。
では、自身が理想とするわたしとは? 大塚は「基本はゆるい。その中に格好良さとかわいさが入り混じっている人。理想は(女優の)永作博美さん」と話した。
.http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000010-flix-movi 

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 15:17:44.60
正直、さくらんぼしか知らないので…

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 15:18:14.77
その曲があるからメジャーになったのに。
宇多田なんてオートマチックの後に連発してるだろ。見習え

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 15:19:44.83
>>7
ほんとそれ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 15:18:15.62
さくらんぼしかないだろお前

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 15:18:52.10
いつまでも求められるってすごいことじゃん

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 15:20:10.41
自分の実力は棚に上げっぱなしですか

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 15:21:13.59
過去は消せない
クソぶりっ子していた痛いおばさん

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 15:21:16.95
>心の中には常に「音楽をやめたい」という思いがちらついている

仕事やめたいとちょっと思いながら仕事してるとか、有名無名に関わらず普通じゃね?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 15:21:41.67
さくらんぼ以外の曲が大したことないからだめなんじゃん?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 15:24:32.49
そもそも音楽で売れた訳ではないだろ
アイドルとして売れたようなもん

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 15:25:18.51
なんかこじらせてんなあ 面倒くせえ女

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 15:26:16.20
一発屋歌手の括りで活動しなさい

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486275327/