6aab4fa538e99f90eb55b53c6ba3a496

 覚醒剤取締法違反の罪に問われ懲役2年6月(執行猶予4年)の有罪判決が確定した元プロ野球選手・清原和博氏(49)の逮捕から丸1年となった2日、古巣・西武ライオンズの鈴木葉留彦本部長(65)が球界復帰への険しい道のりを語った。

 ちょうど1年前のこの日、清原逮捕の衝撃報道がキャンプイン直後の宮崎・南郷キャンプを直撃。黄金時代にチームメートだった渡辺久信SD(現SD兼編成部長)が「同時期に一緒に戦った者としては残念でしょうがない」と対応に追われた。

 その清原氏は昨年末、一部メディアに登場し「薬物は本当に恐ろしい」などと裏切ってしまった関係者、ファンにざんげの気持ちを告白したが、将来的な球界復帰に向けて踏まなければならないステップはなんだろうか。鈴木本部長が神妙な面持ちでこう語った。

「これはすごい長い道のりがあると思う。本人が薬物の一件で野球界を騒がせた部分というのは非常にギャップが大きい。かつて球界のスターであって奈落の底に落とされて、そこから這い上がるというのは並大抵ではない。(古巣)球団としてどうこうより球界としての問題。まず何らかの形で(反省の気持ちを)示さないといけない」

 その具体的な行動のひとつが上半身と下半身に彫った入れ墨の問題だろう。同本部長は「子供に与える影響が非常に大きい」とした上で「一般社会でも再就職をする時には消すじゃない、粋がって足とかに入れたものを。結局、世の中それじゃあ通用しないからという話になってくる。日本と意味合いは違うんだろうけど、ウチも外国人を獲得する時にあまりにひどいのは獲らない」。清原氏本人も消す覚悟を明かしているタトゥー除去が絶対条件であることに言及した。

 鈴木本部長は最後に「ただ今はまだそれを語る時期じゃない。執行猶予はまだ解けていない」とクギを刺し、少なくともあと3年は清原氏の更生の過程を見守る必要があることを強調した。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12627224/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:22:24.45
復帰させなくていい

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:23:03.17
別れた奥さんがあれだけ懇願しても消さなかったタトゥー今更消すか?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:26:00.83
賭博薬物まみれのプロ野球界に他人をとやかく言う資格あるの?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:26:45.34
薬物無くても声掛からなかったんだから指導者向いてないんじゃないかな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:29:38.35
まずはボールボーイから

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:33:43.29
こんな話球界側がするな道なんてあったら野球界の信用が地に落ちるわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:34:59.13
野球界の信用なんてとっくに落ちてるだろ馬鹿か

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:39:07.11
えーもう1年か
時のたつの早すぎ(´・ω・`)

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:39:26.77
誰も見たくないだろ
選手も気使うし
野球界には関わらない方がいい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:42:00.15
はぁ!?相変わらず甘々な業界だな
博打に薬、女に金か
ヤクザだなまるで

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:42:23.54
本人が復帰したいっていってるのか?
大阪で静かに暮らしたほうがいいだろ。
芸能界にのまれる性格なんだよ。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:52:36.42
また西武が甘やかして道を外させるのか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 03:53:50.08
どこまで甘い考えなんだww

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 04:00:29.74
復帰して何するんだよ
もともと何の才能も無いのに

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 04:01:45.74
どうせ再犯するに決まってるから関わらない方が良いぞ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 04:01:47.59
お前らの教育のせいだろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 04:22:28.43
なんで球界復帰させようと思うのか
こんな体質だからどんどん人気がなくなっていく

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 05:05:38.13
>>45
野球界が生み出したごみを
そのまま社会に投げ出されても困るから、
何らかの処置をしてもらう必要はある。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 04:40:38.08
現場復帰は諦めろ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 05:11:39.97
復帰する気なのか
させるほうもさせるほうだな よっぽど人材難なんか

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 06:05:25.17
そら今まで現役から逮捕されるまでやりたい放題でいざ反省してます。戻りたいです
では通用せんわな

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486318846/