ソフトバンクホークスが、OBの城島健司氏に臨時コーチ就任を要請したが、時間の調整がつかずに諦めていたことが明らかになった。

ソフトバンクは昨年あと少しのところでリーグ優勝を逃し、日本シリーズ出場をかけたクライマックスシリーズでもファイナルステージで敗退。
チーム再建に向けてリーダーシップあふれる城島氏の力を借りたかったと見られる。

「チームは理由を『調整がつかなかった』とだけ発表しています。
考えられるのは工藤監督との不仲か、城島氏が野球を見たくもないほど毛嫌いしているかのどちらかではないかと考えられていました。
ところが、思わぬ理由が浮上したんです」(スポーツライター)

それはなんと釣りだという。現役を引退し指導者としての活動もないため暇だと思われている城島氏だが、実は大好きな釣りで多忙な日々を送っているのではないかとささやかれているのだ。

「城島氏は野球を辞めたら漁師になりたいと宣言したこともあるほどの釣り好きです。
九州のテレビ局で自身の釣り番組を持っていたこともありますし、地元の釣り大会で何度も上位入賞を果たすほど。
今は尾長グレ(大型のメジナ)がシーズン真っ最中ですから、野球などやっている暇がないのかもしれませんね」(前出・スポーツライター)

野球ではなく釣り指導をお願いすれば、快く引き受けてくれたのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1269213/
2017.02.02 09:58 アサ芸プラス

no title

no title


no title





62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:55:37.50
>>1
 
>ところが、思わぬ理由が浮上したんです


いやいや、むしろ大方の予想通りだろ

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:29:45.56
真面目に工藤の下が嫌なだけだろ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:29:47.83
工藤が嫌いなんじゃないの?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:33:31.14
泣いて教えを乞うた工藤が嫌いとかあるのか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:39:56.00
>>7
鍛えてもらって感謝はしてるけど
怒られてばかりだったから、おっかないんだろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 01:03:35.16
>>7
城島の新人時代、工藤は自分の成績を犠牲にしてまで城島にリードを教え込んだ
城島のリード通りに投げる
→ホームラン被弾(工藤の防御率悪化)
→城島を呼びつけ、講義開始

工藤は決して試合中は城島のリードに首を横に振らなかったらしいから、逆に怖いよな

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 01:54:05.86
>>77
こうして美談にできるけど
実際のところは新人に責任押し付けられるから楽でいいよな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:34:33.64
既に釣り業界における重要人物だから

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:35:49.10
まだ若いのに悠々自適か

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:40:20.32
誰かコピペ貼ってくれよ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:48:52.82
>>20

釣り番組で暴露された現在の城島の1日

起床 4時30分 家族で1番早い
出発 5時00分 愛車の中は釣り具だらけ
到着 5時30分 周りの顔見知りに挨拶
朝食 6時00分 自作のおにぎり3個
帰宅 12時00分 ボウズで帰る事は少ない
昼寝 13時00分 クラシックを聴きながら
起床 15時00分 庭でゴルフの練習
夕食 18時30分 釣った魚をつまみに晩酌
就寝 21時00分 翌日の釣りの用意をしてから寝る

生涯年俸推定56億4916万円~

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:52:25.99
>>46
そんだけ稼いでれば、どんなアホな資産運用してても公務員の年収分くらいの実入りはあるだろうしな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:41:52.13
趣味の時間を取り上げるなんて極悪だしな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:42:07.14
野球なんかやってる場合じゃないw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:42:21.95
むしろ一切関わりを絶ちて潔いと思うけどね
逆にいつまでもしがみつく方がどうかと思うわ
特に指導者の資質すらも皆無なやつら

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 01:35:18.15
>>27
WBCの監督様の悪口は止めてやれw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:45:01.09
お金は十分稼いだし、自分のやりたいことをやるべきでしょうね。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:47:31.41
コーチになんてなったら、釣りできないもんなぁ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:55:23.27
ブレないね

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 01:07:19.54
悠々自適で楽しそうだなぁ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486308553/