ダウンロード (1)

【シウダフアレス(メキシコ北部)國枝すみれ】「国境に壁? 全く問題ないよ。トンネルがある。ふさがれたら? また別の場所に掘るだけだ」。
メキシコ北部シウダフアレス市郊外。米国との国境線を目の前にしてゴンサロ・スニエガさん(36)が平然と言ってのけた。職業は通称「コヨーテ」。
不法な国境越えを手引きする案内人だ。

 国境線はスニエガさんが不法占拠して建てた自宅の裏手を走る。高さ約3メートルの金網フェンスだ。彼がそのすぐ手前に埋め込んでいた
タイヤを取り除くと、人が通れるくらいの穴がのぞいた。はって通り抜ければ、そこは米国テキサス州だ。

http://mainichi.jp/articles/20170206/k00/00m/030/065000c

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 21:57:18.80
そりゃメキシコ大統領文句言われるわ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 21:58:05.64
ドキュメンタリーでやってくんねーかな。トンネル見てみたいわ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:03:04.83
まぁ、罰則を重くする方が効果は高いよね
不法入国が死刑のみなら確実に減るだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:20:53.27
国境にも穴はあるんだよな…

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:43:23.68
舟だってある
トンネルなんて遠くから深く掘ってニューヨークまで掘ったら監視できないだろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:50:03.95
メキシコが嫌われる訳だわ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:52:49.33
メキシコ人は強制連行されたとか言わない分ましだと思っていたけど、十分ウザそう・・

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 01:32:05.92
>>18
どこの国にも厄介モンは居るんだにゃ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:56:36.26
そら壁作りたくなりますわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:58:26.89
そもそも、トランプが壁建てるって言い出したのは、
メキシコが大量にアメリカに不法入国しているのに
それを止める有効な対策を採ってないことが原因だろ。

メキシコが有効な対策とらないから、
代わりにアメリカが壁建てるんだろ。
その壁の代金メキシコが払うのは当然だ。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:59:43.86
日本が中韓と陸続きだったら大変だったろうな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 23:58:01.82
>>25
海があるおかげで今の日本がある。チ○ンにトンネル作るとかふざけたこと言わせちゃ絶対ダメ。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 23:04:09.35
メキシコと特亜は同じ匂いがする…(・Д・)

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 23:07:33.13
地中に向かって強力なマイクロ波を出すしかないな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 23:52:29.29
来るのが人だけじゃないからなぁ
お薬もメキシコからだろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:16:28.13
そういう手引きする人間にとっては商売繁盛でウハウハ壁なんだな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:18:46.43
俺らは勝手にメキシコ人を善良な弱者と思い込みすぎてるかもしれんな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 00:34:53.60
>不法占拠して建てた自宅の裏手
メキシコ政府やる気なさすぎワロタ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 01:36:27.73
二重フェンスにして間にいる奴は自律型機関銃で撃ち殺すぐらいやらんと無理だろう

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486299316/