img_c44b10a3124f43ab9effab1b935ae0d41025168

マツコ・デラックスが、男性保育士による女児の着替え問題やアルバイトの病欠罰金問題、音楽教室からの著作権料徴収問題などが取り沙汰される現状に「もうみんな限界に来てるんだろうね、いろんなものが」と閉塞(へいそく)感を指摘し、根本的な議論が必要だと私見を述べた。

 マツコは6日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で、男性保育士が女児の着替えを行うことの是非がネット上で議論されていることについて、多くの自治体が待機児童問題を抱えている現状において「全部クレームを入れてたら、そんなに世の中すべての人が100%満足できる形なんてないわけじゃん。心配してるのはわかるんだけど、まずはもっと大きな問題になってるところを解決する上で、男性保育士さんになってもらわないと困るわけだし」と、問題解決の優先順位をはっきりと認識すべきとの考えを示した。

 またアルバイトの女子高生が病欠して代わりを探さなかったことを理由に店側から減給制裁を受けたことが話題となっていることについて、「子どもたちに関わることで1つでも問題点をクリアにしていこうっていうことには異議はない」とした上で、「労働ってそんな簡単なことじゃなくて、ブラックってよく言うけどブラックかホワイトっていう問題でもない。ほぼグレーでみんなやってるわけじゃない? そのうやむやの中でみんながバランスを取りながら労働をしていくっていうのが社会。そこを全部、四角四面に労働基準法というものだけで判断をしてやったときに、はたして社会って成立するのかな」と疑問を投げかけた。

 そしてJASRACの問題に話がおよぶと、「今日はなんか全体的にそんな話になっちゃってるけど、たぶんこういう重箱の隅をつつくようなことだったり、いろいろ文句を言わないと、もうみんな限界に来てるんだろうね、いろんなものが」とため息。「そりゃJASRACだって本音はさ、営利目的でやってる音楽教室といはいえ、子どもたちが音楽を習ってるわけじゃん、そんなところから(お金を)取りたくないと思うのよ。もっと潤沢に昔みたいにCDが売れるとか、そういうんであれば『じゃあカラオケから取ります』とか、CDが200万枚300万枚売れてたら言わないと思うのよ」と推察するとともに、「多分もう無理なんだろうね、いろいろ…」と悲観した。

 社会全体の行き詰まりを指摘するマツコは、これらの問題を解決するためには「やるんだったら徹底してやらなきゃダメだと思う。保育園(の問題)だって『全部言うこと聞きますから、その代わり税金上げますよ』とか。だってお金がないとできないんだから。そこをうやむやにしたまま議論を進めても、結局10年たっても解決なんかしないと思う。だから最終的には、『日本はどういう国としてこれから歩んで行くんですか?』っていうところを議論しないと」と持論を展開した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-01775438-nksports-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:26:32.11
デブ、知ったふうな口をきくw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:27:00.87
それっぽい事を言ってるけど何だかな…

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:27:02.76
正直、カマ野郎がテレビに出てる時点で終わってる気がする。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:28:22.96
体重の限界!

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:29:45.28
こいつ、罰金取ったコンビニ擁護してたぞ、結果的に
恐ろしいわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:33:32.86
こいつみたいなデブカマがのさばってる時点で、日本はフリーダムなんだが

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:33:40.61
閉塞感って「狭苦しい」と感じることだよな。
テレビでデブのオカマがデカい態度でご意見番気取ってるのが原因じゃね?

画面の規格を16:9に変えたのはデブを出演させるための布石だったのか。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:35:16.29
民意ねえ。関係ないとこで上が勝手tに決めてんでしょうがあ。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:35:46.99
行き詰ってるのはマスコミだよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:35:54.45
火をつけて回ってるのはマスコミだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:37:06.11
とんでもない扇動者だな
危険だよコイツ
無自覚だろうけど

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:39:31.25
具体的にコレが不満なのだ!って限定出来るものじゃないんだろうね
漠然とした何かモヤモヤした窮屈さ
日本だけじゃ無くて先進国の国民はみんなこの手の感情を抱えてそうだけど
何が原因なんだろうな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:40:57.08
>>55
フロンティアの喪失

前線の足踏みと後続が足を止めず推してきて、中間層が圧死している状態

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:42:43.85
悲観論者は辛そうだよね

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 19:49:55.31
文句を言うだけで解決策を示さない豚

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:01:49.78
コメンテーターって本当に根本的な議論が好きだよね
出来っこないとわかってるからそれだけ言ってりゃいい

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486376705/