5日放送の『ザ!鉄腕!DASH!』内で使用した「ネギカッター」があっという間に売り切れるという現象が発生し、TOKIOの影響力に驚きの声があがっている。
■ネギカッターで素早く千切りにする様子が放送される
『出張DASH村』で山形県鶴岡市を訪れた城島茂と山口達也を待っていたのは、雪国ならではの甘みを醸し出す「雪中軟白ねぎ」。

35歳の若さで農業を営む男性から軟白ねぎの栽培方法を習ったあと、料理自慢のお母さんから地元ならではのねぎ料理を教えてもらうことに。

料理中に視聴者の目を引いたのが、しゃぶしゃぶを作る際に2人が軟白ねぎをカッターでスイスイと千切りにしていく様子。

この光景をみて「自分も欲しい」とAmazonで注文する人が殺到。あっという間に「ネギカッター」が売り切れてしまうという事態に発展した。

ネギカッター品切れになったんですけどwww #鉄腕DASH pic.twitter.com/nxqOE7Yyh7

? ぱんちょすω (@pantyosu) February 5, 2017

■ツイッターでも話題沸騰

さらにyahooリアルタイム検索でも、「ネギカッター」が1位にランクイン。

圧倒的美しさでねぎが千切りにされていく様子と、じつにおいしそうなしゃぶしゃぶが見る者を触発したようで、売り切れを嘆く人も。

ネギカッター欲しいと思ったら、売り切れらしい(T_T)#鉄腕DASH

? カメノテ (@kamenote__tokio) February 5, 2017


ネギカッター売り切れてるのんのwww TOKIOすごいwww

? これみ (@remi_2) February 5, 2017

■6日はねぎが売れる?

ネギカッターがバカ売れとなれば、当然6日のスーパーではねぎを買う人が殺到するものと思われる。

番組で作られたねぎま、ねぎ天ぷら、サラダなどはどれもおいしそうだったため、放送中から食べたくなったという声があがっており、6日は普段よりもねぎの購入者が増えることも予想される。

鉄腕ダッシュのせいでねぎが食べたい

? リニャータ (@rinya_ta) February 5, 2017


ねぎ美味しそうだったな...あのカッターで切ったねぎ入れたしゃぶしゃぶ食べたい #鉄腕DASH

? えこぴぃ (@ecopeey) February 5, 2017


推測だが、スーパー側も放送を見てねぎを大量発注しているかもしれない。それにしてもTOKIOの影響力は、凄まじいものがある。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161065268/
2017年02月06日 06時00分 しらべぇ

no title

no title

no title

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 22:14:21.30
>>1
見た目が怖すぎる
子供がいる間は無理
洗う時も怪我しそう

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 22:15:27.70
>>69
これで切ったら、へんな予防接種後か?みたいな傷が残る

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 22:20:27.31
>>1
業務でも無ければ、そんなにネギをカットしてどうする?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 22:23:09.01
>>77
ネギを一度にカットしといて、ジップロックとかタッパに入れといたら、
朝のお味噌汁とか夜の盛り付けの時とかめちゃラク
冷凍できるしすごい便利だよ
みじん切りと、千切りと冷凍してる

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:38:09.50
包丁でやれやw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:38:49.63
どうせそのうち使わなくなる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:43:15.83
ああ、たしかにテレビで見ていて欲しくなった
ラーメンの上に乗せるネギ切るのに最適

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:55:05.59
>>9
俺もそれ思ったww

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:43:23.15
随分前から100円ショップで売っていたな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:47:24.34
あ、これは便利。凄いね
凄えなコレ
ネギが簡単に切れてどう思った?
何これ 考えたひと頭良すぎじゃない
アハハどうやって使うんだろ?

メンバーの声を予想してみた

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:48:45.84
>>15
長瀬www

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:51:11.46
>>15
秀逸w

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:52:39.27
>>15
まな板大事よ?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 22:08:15.15
>>25
松岡w

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 22:08:14.36
>>15

>あ、これは便利。凄いね
城島?
>凄えなコレ
山口?
>ネギが簡単に切れてどう思った?
国分?
>何これ 考えたひと頭良すぎじゃない
長瀬?
>アハハどうやって使うんだろ?
松岡?

真面目に正解知りたい。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 22:09:28.04
>>51
山口と長瀬が逆っぽい気がする

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:48:48.77
フォークでいいんじゃない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:52:05.62
これ洗うの面倒でねぇw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 22:00:43.01
>>22
見るからに面倒な感じだよな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:54:03.01
知らないのは、普段料理をしない連中だろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:59:23.67
便利なのは便利なんだけど、なんでもひと通り包丁でできるようにしておいた方がいいぞ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 22:03:39.37
持ってるけど、洗いにくいから包丁使ってるな。
100均にあるね。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 22:06:17.56
洗うの含めると包丁の方が手っ取り早いだろ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 22:13:17.71
この手のアイデア商品は100均が宝庫だよな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 22:14:56.84
一見便利に見えるけど包丁でいいやってなる

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486384490/