c88f81ac4db4a6bdf490a3c7f74bbfbd

6日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、坂上忍が学校で孤立する生徒に厳しい意見をぶつけた。

番組では、現役中高生と教育関係者が集まり、激論を交わした。その中で中学1年の女子生徒が「いじめ」「スクールカースト」をなくす提案を発表する。

それは「グループ分けは先生が決めて」というもの。修学旅行などの学校行事で、生徒が仲良い者同士でグループを作ると、どうしても孤立する生徒が出てくる。そのため、先生が決めれば孤立は防げるのではないかという。

この意見にホラン千秋も、生徒が孤立することはどの学年のどのタイミングでも起こることであり、「余ったときの子って、すっごく辛い」と共感する。

すると坂上は、孤立する生徒に対して「余らないように努力する」のも大切だと指摘。さらに坂上は「社会に出たら、余ったら仕事ねぇから」と厳しい現実を突きつけていた。

2017年2月7日 12時20分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12641436/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:07:57.42
社会適応性のない人がかまってもらえるのは大学まで

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:08:55.10
はいはい。社会に出ても仕事ないない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:10:07.90
余った奴は選ばれた奴だからな
天才ほど孤立するというのは歴史が証明してる。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:13:12.52
>>6
人と違う事しないと成功できないよね
学生時代普通だった人は未来も普通

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:31:05.05
>>6
それを自分で言うとか恥ずかくならないの?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:11:54.56
道徳の時間に愛想笑いの練習とかおべんちゃらの練習も入れとけ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:14:03.53
ヤンキ-はどうなるんだよ?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:14:44.39
自分だって芸能界孤立してたろ
俳優から干されてんだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:16:44.78
わからんではないが、極論すぎるね。
孤立してた奴のほうが実は個性的で社会に出たらデビューするケースは多々あるし。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:19:15.47
またドヤ顔で言ってたんだろうなぁ
容易に目に浮かぶわ
ちょっと最近大概こいつには我慢ならん

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:20:38.21
余らないように努力してもなお馴染めないって子も多いと思う
そんな子には努力がたりないんだとさらに説教するのかね?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:20:50.16
いや、ちゃんとした会社では以外に孤立しないよ
まわりが大人だから

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:21:33.24
>>51
そんな会社少ないだろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:22:00.90
酒飲んでも出来る仕事の奴は気楽でいいよな~

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:25:41.23
え?逆だろ。別に仲の良い人間なんていなくてもなんとかやっていけるのが社会だぞ
仕事なんて必ずしも仲の良い仲間が必要なわけでもない。上っ面だけでどうにかなる

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:27:17.16
「社会に出たら、余ったら仕事ねぇから」

これはそうなのかな?
確かに会社組織の中ではそうかもしれんが・・
”余る”にもいろんな意味があるしね

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:29:55.62
社会に出ても余る奴とか普通にいるから

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:31:29.80
イジメは一部の基地外と事なかれ主義巻かれろ主義の奴らが群れて襲ってくる
対抗できんよ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:31:53.99
会社の中で本気で仲良くしてる人達なんか少ない
浅い付き合いが大人だよ

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:33:48.72
こいつバブル世代の典型

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 18:34:17.88
そうであっても坂上に言われてもな
普通の会社で働いたことない人に偉そうに言われても
この人だってもし普段もこの調子なら
友達できないと思うよ
めんどくさそうだし
テレビ用に演技してんだとは思うけどさ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486458408/