アイドルグループ、AKB48の元メンバーである岩田華怜が自身のブログを更新、グループ卒業後の自身の状況を語っている。

「メンヘラな夜」とのタイトルで「読んでも私のことを好きで居続けてくれる自信がある方だけ読んでください」との言葉からはじまる同ブログ。
岩田は、最近、ファンが減っていると思っていることを告白した。

岩田は、そもそも自身がAKB48という国民的アイドルグループにいたことで、
ファンとは、「たまたまあなたに出逢った」として、そのファンたちは元をただせば「アイドル」が好きなのであったと分析。

そして、「グループを卒業してしまった今、私はアイドルではありません。まあグループに居た時も、周りの子と比べたら私は確実にアイドルらしくはなかったんだけど、笑 それでも、たくさん可愛い子がいる中で、私を選んでくれたってことは、卒業しても、私のことを好きでいてくれるはず。そんな淡い期待を抱いて卒業しましたが、やっぱり半分以上の人が、居なくなってしまった」と綴っている。

そして最後には今いるファンへ向けて、「みんなが大好きです。離れないでください。側にいてください。頑張るから。もっともっと頑張るから。あなたの1番でいさせてください……最高にメンヘラで最高にダサいブログでした。最後まで読んでくれてありがとう」とコメントしている。

岩田華怜は2011年にAKB48に12期生として加入。
2016年に1月に卒業を発表し、同年5月の握手会でAKB48としての活動を終えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000005-reallive-ent

元AKB48 岩田華怜
no title

no title

no title


岩田華怜 初ソロDVD「いわたかれん ふぁ~すと」
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 16:46:10.98
ポイしないで

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 16:46:35.33
AKBの看板おろしたら一般人

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 16:47:36.99
誰だよ聞いたことねえぞ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 16:50:48.68
>>5
ストーカー騒ぎで一時期ちょっと話題にはなった

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 16:52:46.36
半分以上居なくなったんじゃなくて
その人らはこの子を1番にして無かっただけ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 16:52:54.87
グループでやってるってのはそういうもんだ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 16:57:19.14
いや、当たり前でしょ
AKBという看板で商売してたんだから
会社で業績よくても、独立したら相手にされないのと同じ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 16:57:21.13
AVいけばいいじゃん

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 16:59:49.16
誰だか知らんがファンが戻ってくるというかそれ以上にファンが付く方法がある。
それがMUTEKIデビューだよ。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:01:02.61
利用出来るファンが少ないと嘆いてるのかwww

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:01:35.91
まだ芸能人を辞めてなかったことのほうが驚きだわ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:01:47.00
ただの福袋
中身には大して興味ない

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:14:53.52
>>37
うまいこと言うな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:03:17.36
これアイドルグループの現実だな
AKBですらこんななのにそれ以下ばかりのアイドルばかり
金持ち業界人と結婚が最高のゴールだな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:08:53.56
>>40
あっさり結婚した菊池とか小森はいい選択したな
完全無欠に婚期逃してる篠田はお先真っ暗

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:05:15.68
逆にAKBに元から所属しなかった人生だったら今頃どうだったかとは考えないかな?
その場合は今頃はとっくに芸能界辞めてるよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:05:18.75
むしろ、チヤホヤされてた頃をありがたいと思え

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:07:49.83
団体所属の悲しさよのぅ
だが、初めからソロだったらどうだったろうか

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:10:53.09
いつまで経っても峯坊主がやめないわけだ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:11:10.95
そういうものなんだ。個人のファンのようでいて実際は違うんだな。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:14:40.67
でもまだ半分いるってすごいことよ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 17:20:07.83
一人でやってけるなら最初からやるだろ
闇鍋グループ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486453490/