plt1702060012-p1

安全保障の専門家で参院議員の青山繁晴氏が5日、高崎青年会議所OB会「学び場」の招きで「日本の出番、祖国は甦る」と題した講演会を、群馬県高崎市のビエント高崎エクセルホールで行った。

 青山氏は、昨年夏の参院選で「一番なりたくなかった議員」に出馬した経緯を語りながら日本の問題点を列挙。
40年前、横田めぐみさんが北朝鮮工作員に拉致された際、「海保も海自も拉致は知らなかったが、北の動きは把握していた。でも手は出せなかった」とし国家間の交戦権を否定した憲法の問題点を指摘。
「めぐみさんを拉致したのが犯罪者だったら阻止できた。相手が国家だったから何もできなかった」と語った。

 演題の「祖国」について「右翼的だという人が今も多い。日の丸や君が代に対してもそうだ。そんな国は世界中捜しても日本だけ」とした上で、

「日本は戦争に負けた資源小国のままなのか」と問い、日本海などのメタンハイドレート採掘や戦後、
戦争に敗れた国々の事例と比較しながら日本の特異性を指摘。

http://www.sankei.com/politics/news/170206/plt1702060012-n1.html

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:50:27.15
日本が特異なんじゃない
日本の左翼や左翼メディア周辺が特異なだけ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:50:30.01
朝日新聞があるのは日本だけ、CNN、NYTもあれ程酷くはない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:50:51.60
正論きたあああああああ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:51:29.32
他国だと、よく祭やイベントがなくても街頭に国旗が並んでるよな 日本じゃ見かけない
サヨクが文句つけるからだろうか

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:51:43.35
そりゃそうだ

日本は反日サヨクがデカい面してるだけ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:54:19.36
まずは朝日新聞黙らすのが大事

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:54:26.14
右翼じゃなくて愛国でしょ?他国の軍旗に文句言う基地害国もあるしな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:55:31.06
日本には左翼や日本人もどきが多いからだろう

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:57:01.26
売国サヨクは海外では~と叫ぶくせになw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:57:26.53
それはその通り
街に国旗があふれてるのが、外国の常

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 20:00:37.82
>>48

オリンピック以外で日の丸なんか振り回したらカルト認定されてしまうがな
敗戦の影響であってそれが正常に戻るまでは時間がかかるという事だよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:57:36.41
敗戦後71年間占領下のままで楽にメシが食える敗戦利得者達
が牛耳ってきた!教育現場やマスゴミなどである!

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:58:48.42
日教組教育の被害を受けた世代としては、全くだと思います。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:59:16.63
まぁ自国の国歌国旗を否定する奴って、左翼が大好きな海外じゃ基地外だからね

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 19:59:33.74
他所の国の反政府デモを見ればわかるけど
ほとんどの場所でその国の国旗が掲げられてる
何故ならそのデモの参加者も国に対して愛着を抱いて
それ故に今の政権のやり方では国に害をなすと考えてるから

日本だけだよ、自国の国旗に対して病的なまでに嫌悪して拒絶するのは

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 20:02:27.36
右翼じゃなくて左翼がおかしいんだよ
反日・売国奴・スパイが左翼を名乗ってるから、ただの日本人がみんな右翼になっちまう

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 20:03:39.17
陸軍士官や海軍士官は、
他国ではこの上ない名誉があるエリートだが、
日本ではそうでもない

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 20:07:17.02
これは本当に変だよね
国旗や国歌を大事に思ってたら右翼認定とか狂ってる

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486464517/