tamagisayarekkashiteiru-300x300

沖縄県・石垣島(石垣市)の自宅に大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反(所持)の罪に問われた元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)被告(53)の第2回公判が6日、那覇地裁で開かれた。二度と大麻を使用しないことを「約束」したが、一方で大麻の効能を熱弁。今後については「石垣島で生活したい」と、宿泊施設「虹の豆」の運営を続ける意向を示した。

 高樹被告は白いシャツにグレーのカーディガン、ズボンのポケットに大きなハンカチを入れ出廷。控室では「イオンによく買い物に行くんです」などと弁護士と笑い声を交え談笑していたが、法廷では裁判長に一礼した後、口を真一文字に結んで着席した。

 初公判で起訴内容を「私が所持している物ではない」と否認しているが、この日も「前回と同じでございます」と主張を変えなかった。罪に問われない大麻の使用については認めているが、今後は「(使わないと)約束します」とキッパリ。「私は多少、人より有名で(逮捕による)社会の騒動をよろしくないと思った。法律を守る約束を果たしたい」と言い切った。

 大麻断ちは誓ったものの、この日も、エンド・カンナビノイド・システム(人間に備わっている身体調節機能)など、専門用語を連発して大麻の効能を熱弁。「250以上の疾患に効果があるというエビデンス(根拠)があります」、「アメリカでは5州が合法、医療用も含めると28州が認められてます。医療用ではヨーロッパも合法、ほかにオーストラリア、ウルグアイ、カナダも」などと冗舌に語り、大麻礼賛の姿勢は変わらなかった。

 高樹被告と同居し、共犯で起訴された元会社役員・森山繁成被告(58)、小見祐貴被告(27)との関係についても「人間関係を断ち切ることはしない」と、同居再開を否定せず。「資金を投じて施設を作ったので、石垣島で生活したい」と話し、宿泊施設「虹の豆」の運営に携わっていく考えを示した。

 大麻は森山被告が持ち込んだと供述しているが「(森山被告が)お医者さまから死の宣告を受けて、自分の体で医療用大麻を体験したいと言っていた。(森山被告は)体重も増えて、健康を取り戻したと思いますので、そういった意味では良かったと思う」とフォローする場面もあった。

 3月16日の次回公判で結審する見通しだ。

スポーツ報知 2/7(火) 6:04配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000202-sph-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:32:26.17
脳がやられてる・・・。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:34:22.19
だめじゃん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:34:39.05
またやるわこれ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:36:05.07
泊まる奴居ないから収入源無いやん

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:37:10.94
>>9
ヤク中仲間が沢山遊びにくるんじゃね???
北ルートから仕入れるもんもあるんだろうし・・・。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:44:15.53
>>10
もう来ないでしょ
今回の逮捕で宿泊客リストが警察にわたって目をつけられただろうし
沖縄で冷房なし、石鹸もシャンプーも使えない風呂、外のトイレ、レストランなしの宿泊施設に
大麻以外の目的で止まりたい人いると思う?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:47:37.94
>>24
高木沙耶を覗くw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:37:39.06
全然反省してねえじゃん実刑にしろよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:38:23.88
やめる気ゼロ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:38:34.93
こいつ最悪やな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:42:19.32
また大麻宿かいな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:43:59.72
まぁ良い宣伝になったしな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:44:15.64
合法なとこに住めよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:48:02.50
大麻がヤバいことはよくわかった

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:52:11.92
吸いたい吸いたい吸いたい!!って言っちゃいなよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:53:02.57
またやって実刑確定やな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:53:35.78
これは甲子園常連校になるな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:54:05.28
あんなボロボロの宿泊施設に数万も払う客って
大麻目的で来ていたんだろ

今後、経営が成り立たないと思われるボロ民宿に戻るって
何かしらの企みがないとできないわ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:56:23.93
こういう屑が医療大麻云々言うと逆効果なんだよ
マジメな賛成派が大迷惑

この婆は自分がラリりたいだけ、根っからのクズ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 09:59:03.86
俺は、医療目的で医療施設内だけならいいけどな

一番心配なのが、車の運転ですよ、車の。
飲酒運転と同じような運転になりませんか?
もし、運転を禁止するならどうやって調べるのかとか・・・

これだけの理由で解禁は反対です。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 10:01:01.15
今度はうまくやれると思ってんだろうな。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 10:06:45.97
なんでリスク犯して日本に住むんだろう?
合法の国に移住すればいいじゃない

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 10:09:08.17
芸能界捨て離島に逃げてまで吸いたい大麻。

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 10:14:08.48
全く反省していない

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 10:16:48.23
そんなに試したいなら日本以外の国でやれ
ついでに国籍変更しろ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 10:21:21.59
アタイの夢は、石垣島を大麻畑でいっぱいにするんだ(´・ω・`)

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 10:25:03.83
>>96
石垣島の人真面目やのに怒るわw

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 10:34:18.34
ちょっと張り付いただけですぐ逮捕出来そう

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 10:38:32.61
こんなに大麻に執着してる時点で中毒性があってやっぱり危ないって事ね。

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 10:50:41.01
大麻をやると思考がやられるという証左に

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 10:58:11.60
>>124
しゃべれるけど論理的思考はできなくなるみたいだよね。

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 11:02:46.68
石垣島住民は迷惑だろうな

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486427519/