タレントのビートたけし(70)が、テレビ朝日系『ビートたけしのスポーツ大将2017~ナインティナインも参戦SP~』の収録を行った。たけしは、2020年に開催される東京オリンピックでのメダルが期待される、天才キッズアスリートたちの活躍をMCとして見届けたが「オレなんかはもう裏を考えちゃうから『この子たちは幸せだな』って思うけど、負けていった子たちもいるだろ…」と思いを馳せた。

 お笑いの世界にも当てはまる部分があるといい「頂点に立つのが大変っていうのは、お笑いもそうだよね。この間の漫才(M-1グランプリ)なんか(出場者が)3500組とかいるわけじゃない。それの頭に出てくるために何組の漫才師が泣いているのかなって思うから、オレは順位をつけるようなものはやらないって言った」と自身のお笑い観を説明。

 続けて「ただ、この(スポーツの)世界は勝ち負けだから、何人も負けていった子たちがいるんだから、代表になった限りは一生懸命やってもらいたいよね」と未来のメダリストたちにやさしくエールを送りながら「ゴルフはエージシュートやりたいなと思うけどね。オリンピック競技にもなったしね」と自身の目標も笑顔で宣言していた。

 収録には、お笑いコンビ・ナインティナインも参加。たけしから「東京オリンピックのメインキャスターをふたりでやればいいんだよ」と勧められると、「やりたいですけど、そればっかりはお話がない限りは…」と目配せをして、さりげなくアピールしていた。同番組は、26日の午後6時57分から放送される。


・(左から)ナインティナイン、ビートたけし(C)テレビ朝日
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170209/2085686_201702090599748001486584031c.jpg
・テレビ朝日系『ビートたけしのスポーツ大将2017~ナインティナインも参戦SP~』の模様(C)テレビ朝日
no title

http://www.oricon.co.jp/news/2085686/full/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:11:31.95
松本人志みたいな芸人イチの嫌われ者がいなくなればマシになるんだがな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:08:52.66
>>2
岡村のほうが10倍くらい嫌われてるだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:12:43.00
さんまも審査員やらないっていってたな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:14:37.16
それなら わけわからん報道番組(笑)でコメントするのもやめてください
公共電波の洗脳捏造の毒でどれだけの庶民泣かせてるんですか?(笑)

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:22:48.01
高卒でコンビ組んで10年笑いの才能無い子が踏ん切りがつかなくてづるづるやってる
そういう芸人実は山程いて
線引きしてあげよう

それがM-1

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:07:38.78
>>13
NSCは昔は30までしか入学させなかったけど
今じゃもうなんでもアリみたいだな
35で入ってくる奴とかもいるみたい

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:24:57.52
その場がなかったら3500組を平等にテレビに出すか、事務所がごり押すかしかなくなるぞ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:26:04.98
M-1があって良かったのは実は
南海キャンディーズとかオードリーとかの非優勝者だろ
だから気軽に採点すればいいと思うよ談志みたいに

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:31:44.47
>>16
俺もそう思う
ブラマヨ、アンタッチャブル、中川家、サンドなんかは優勝しなくてもそのうち人気出た

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:29:08.13
誰が日本で一番面白いかを決めるんだから若い時ほどやりがいあるだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:41:14.34
もう70かいな
フガフガでもしゃーないか

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:43:13.48
批評はするのにな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:46:40.27
じゃあ、ここ20年たけしが何組の漫才師を世に送り出したんだっていうね
注目される機会作らなきゃ全員泣きを見るだけだし
才能ない奴に早めに見切り付けさせるって意味でもちゃんと機能してる

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:51:54.91
>>34
ビートたけしは古い人間で思想が違う
昔は行き場のない人間が集まるところがお笑いだった
今は養成所で群れる

そこら辺の意識が解離してる

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:48:43.13
でも賞金って目指すものがあった方が目標立てやすいじゃん

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:53:54.74
芸術関係に審査は必要ないとは思うけどね

人それぞれの個性や感性があるし

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:55:37.97
それこそお笑いなんて基準が曖昧だからな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:58:39.09
THE MANZAIやってたじゃん

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:08:10.87
>>44
審査してない
気持ち悪いぐらい出場者を褒めてるだけ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:21:17.87
>>56
たけしが審査するかどうかは関係ない
たけしがチェアマンとして参加することでM-1と同等の格で見てもらえてたんだから
こんな文句言うならTHE MANZAIに一切参加するなって話

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:01:26.77
なぜかナイナイって結局大御所との絡み多いよな
ナイナイのクセがない分、大御所がのびのびとできるからなんだろうか

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:04:19.85
>>45
ナイナイが大物じゃないから
大物と競合しない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:05:25.19
>>45
それほど多いとは思わんが単にトップクラスとしては格落ちだからじゃないか
分不相応に持ち上げられたせい

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:07:33.62
そうなんだよなぁ、負けて行ったやつがいるんだよな、大勢・・・

それで、本番で負けて笑顔で「楽しめました」って言われたら負けたやつはちょっと嫌だろうなw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:13:03.22
あくまでもテレビ向けの発言だな これは 本心は、大会なんか売れるためのきっかけ 漫才師というよりタレントとして。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:19:32.12
審査っていう汚れ仕事する奴がいないと、日の目を見なかった芸人も沢山いるからな
サンドとかそうだな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:24:32.29
予選は作家がやってるんだから
TVに映る時点で残った組はすべて注目されて勝ってるんだよ
あとはその日出来が良かった奴を選ぶだけだし

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:30:05.56
でも審査しないってのは逃げだよなぁ・・・
絶対的に自分が関わってて面白いってのはいるわけで
結局自らが増長しちゃってキャスティングに口挟むようになって
自ずと自分が心の中で審査したやつを使ってるだけじゃない

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:36:43.30
所詮テレビでの使い捨ての芸人選抜だからな

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:40:43.28
>>101
賞レース番組で優勝したり目立つ

テレビに多く呼ばれるようになる

司会やひな壇芸人としてトークすることが多くなり漫才は殆どしなくなる

以降テレビでのルーチンワークをこなして高収入

というのがパターン化してるしな。

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486584506/