nail-photo-thumbnail

小学校の給食にくぎ混入

http://www.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8033749121.html?t=1486583207000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

8日、丸亀市の小学校で出された給食に、くぎが混入しているのが見つかり、
市の教育委員会は、警察に通報するなどして混入のいきさつを調べています。

丸亀市教育委員会によりますと、8日の午後0時半ごろ、小手島にある小手島小学校で、
給食で出された「いりこめし」を校長が食べていたところ、
中にくぎが混入していることに気づきました。

混入していたのは、長さ3センチほどのくぎで、校長は、すぐに口から出し、けがなどはありませんでした。

給食は、丸亀市第二学校給食センターで調理されたもので、くぎが見つかった小手島小学校を含め、
10の幼稚園と小中学校に、あわせて3200食あまりが提供されていましたが、
これまでのところ、ほかにくぎの混入は見つからず、健康被害の報告もないということです。

市の教育委員会で第二学校給食センターを調べたところ、同じようなくぎは見つからなかったということで、
教育委員会は警察に通報するなどしてくぎが混入したいきさつを詳しく調べています。

02月08日 18時59分

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 04:54:49.07
だいたい犯人わかった

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 04:56:35.01
犯人はトンカチ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 04:58:35.07
>>4
嫌いじゃないw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:29:07.05
>>4
いや釘抜きだろ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 07:19:20.36
>>4
真犯人はバールのようなもの

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:01:08.33
日常なら俺こんな嫌われてるのって…あれ教頭かw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:07:05.02
>>6
まてまて教頭が嫌いな誰かかもしれないだろw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:56:14.41
>>6
あの教頭なら釘みたいに明らかに危険なものは入れない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:02:30.71
なんという分かりやすい犯行ww

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:11:04.18
7日夕方、ホームセンターで教頭先生の目撃情報が・・・

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:12:37.42
昨日校長の奥さんと教頭がホテルに入っていくのを見ました

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:13:44.69
内部犯ですな~バレバレだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:13:58.82
その釘はワラ人形に打ち付けられていたのかも・・
 

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:14:12.89
校長が嫌われてたな、クギだけに

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:18:36.33
校長先生、その程度このことで警察沙汰ですか?ニャニャ<こういうこと言ってくるやつが犯人

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:20:30.93
校長に「釘を刺す」つもりだったのか

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:20:32.01
自作自演w

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:24:35.03
普段は警察介入を嫌う教育現場なのに
教職員が被害者の時だけ警察頼り

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:26:33.87
校長がイジメの被害にw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:36:49.68
通報する前にまずは自分の行動を見直して見ろよ恥ずかしい

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:40:13.37
子供のイジメには対応遅い癖に、自分がイジメに遭うと早いなw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 05:54:07.28
犯人はこの中にいる( ・`ω・´)キリッ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:09:38.88
生徒は殴られようが蹴られようが持ち物盗られようが壊されようが大金タカられようが恐喝されようが
そしてイジメられた結果自死しようが頑なに警察なんか入れずに内部調査を盾にむしろ犯人隠匿に腐心したりするのに
己が被害者の立場に立ったらすぐ警察呼んで調査を任せるんだな…

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 06:48:45.71
>これまでのところ、ほかにくぎの混入は見つからず、健康被害の報告もないということです。

まあ、何本も見つかったら、そっちの方が大事だよ。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 07:15:07.28
嫌われてるなwww

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486583574/