リュ・スンワン監督が、日本メディアの産経新聞が映画『軍艦島』を批判したことに対して口を開いた。
リュ監督は8日に放送されたMBC(文化放送)のニュース番組『イブニングニュース』に出演して「(産経新聞は)少年坑夫など存在しなかったと主張しているが、(われわれは)取材した人々がいる」とし「数多くの証言集を通じて本当に事実だというほかない資料がある」と反論した。

同映画は軍艦島に強制徴用された朝鮮人が命懸けで脱出を試みるという内容を描いた作品で、ことし7月に公開される予定だ。
産経新聞はしかし、8日、「映画『軍艦島』は事実と違っていて、歴史をゆがめたもの」と歴史わい曲を主張した。

続いてリュ監督は「歴史的事実に基づき、軍艦島内部を描写する美術的セッティングのようなものは徹底的に考証に基づいている」と付け加えた。
リュ監督は「ただし、強制徴用された朝鮮人400人余りが集団脱出するという内容はわれわれが創作したもの」としながら
「だが、徴用が行われ、地下1000メートルまで下りていって炭坑で作業をし、人権の蹂りんを受けながら生活をするなどの内容は、歴史的事実を基盤としている」と述べた。

リュ監督は続いて「端島が世界文化遺産に登録された以上、表面的な部分だけでなく、その島が持つ歴史について世界の人々が知るべきではないか」とし「光と影の部分をどちらも潔く明らかにした時、文化遺産として真の価値を持つようになるのではないかと思う」と述べた。

写真=日帝強制占領期間に地下に埋まっている石炭を掘るために韓国人600人が強制労働させられた軍艦島。
70余年が過ぎた現在、廃墟となっている。ユネスコ世界文化遺産に登録されたが、強制労役の現場であったことを伝える案内などは目にすることはできない。
no title


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000030-cnippou-kr

■関連スレ
【映画】<軍艦島は地獄島…>韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造!憤る元島民たち「嘘を暴く」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486518367/

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:47:54.97
>、(われわれは)取材した人々がいる」とし「数多くの証言集を通じて本当に事実だというほかない資料がある」

朝鮮人って「証言」しか出せないよな
あたしが証拠だよから成長していない

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 20:15:46.54
>>6に同意。
裏の取れない、物証の裏付けのない証言ほど信頼できないものもない。
証言が全て正しいのなら、例えば裁判など不要なはずだ。

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 20:17:55.66
>>6
ところがこれが韓国の史実となり教科書にのり海外に発信されてしまうんだ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:48:15.00
チ○ン用の風俗店まで完備されててこの言いよう(笑)

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:48:20.63
普通に分け隔てなく働いてて娯楽や給料も良かった

収容施設が無いってのが証拠

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:48:28.64
創作映画なんだから自由にやらせてやれ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:50:02.42
>>11
脱出劇意外は創作(フィクション)ではないと言ってるところが問題

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:50:07.98
証拠がいつでも証言しかないものな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:52:46.86
朝鮮人に島の使用を許した長崎県が悪い

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:53:36.81
慰安婦少女像と少年坑夫像はリンケージして考えるべきであろう

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 20:13:02.94
>>26
あーそう来るかw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:54:26.31
そもそも炭鉱ってそういうもんだろ?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:57:13.90
ファンタジーを韓国では歴史というからw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:57:24.20
韓国人のやり方

●日本人の前では善人を演じろ。
●日本人を自信喪失させろ。愛国心を捨てさせろ。
●日本で テロを起こせば 英雄だ。
●日本古来の文化財、自然遺産を攻撃しろ。
●日本の神社に放火しろ。神仏を損壊しろ。御神木を薬物で枯らせ。
●ありえない嘘ほど大声で叫べ。繰り返せば、マヌケな日本人は事実と思い込む。
●日本人と まともに議論するな。上から目線で 話を遮り 延々と自説を語れ。
●嘘をつく時は さりげなく 堂々と言え。
●「韓国は日本の兄上様だ!上位民族だ!」と植え付けろ。
●「純日本人など存在しない、日本人のルーツは韓国人だ」と吹き込め。
●あらゆる日本文化に「韓国発祥だ!」言いがかりを付けろ。
●日本を韓国文化で侵食しろ。
●日本人に成り済まし、世界中で悪事を働け。
●「日本人は野蛮で残虐な変態性欲者だ!」と世界中に言いふらせ。
●ユネスコは我々の同志だ。
●世界中の同胞・中国系・ユダヤ系と連携して日本を叩け。
●「日本=ナチス、旭日旗=ナチスの旗」と世界中で同一視させろ。
●慰安婦像建てれば、日本に モラハラ出来て 優越感♪
●反日はどんな苦痛も和らげる万能薬。
●日本人はマヌケなお人好し。何度でも何度でも騙せる。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 20:09:04.23
>>35
本当にこの通りにやられてるからなあ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:58:29.27
映画化すればそれが証拠になるとでも思ってそうだな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 20:00:52.99
いわゆる慰安婦で稼げなくなってきたので軍艦島にシフトしていきます

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 20:01:24.52
no title

この手搏図を見ればわかるが地下1000メートルの炭坑で人権蹂躙を受けたのは歴史的事実

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 20:03:19.25
世界中で韓国の歴史はファンタジーって言われてますからね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 20:05:30.67
気違いに何を言っても無駄

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 20:06:52.28
歴史的事実って言葉を使えば全てが真実になると思ってんのか

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 20:08:54.71
(俺の中では)歴史的事実

こんなんばっかw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486637172/