20170205181852

スポニチアネックス 2/10(金) 5:00

 嵐の相葉雅紀(34)がフジテレビの看板ドラマ枠「月9」の30周年を飾る作品に主演する。4月にスタートする「貴族探偵」で、召使いに推理をさせて本人は何もしない異色の探偵を演じる。共演も武井咲(23)仲間由紀恵(37)中山美穂(46)松重豊(54)ら豪華メンバーがそろった。

 1987年4月からドラマ枠となった月9は「東京ラブストーリー」や「HERO」など社会現象になる作品を数多く生み出してきた。しかし、最近は不調続き。昨年のNHK紅白歌合戦で白組単独司会を務めた国民的アイドルの相葉が“救世主”になれるか注目される。

 「貴族探偵」は麻耶雄嵩(ゆたか)氏の同名推理小説が原作で、年齢も家族も住所も本名も不明という謎の青年が主人公。「雑事(推理)は使用人に任せる」と言い放ち、執事(松重)やメイド(中山)たちに推理をさせて自分は遊びに興じながら事件を解決に導いていく。

 相葉が15年に主演した「ようこそ、わが家へ」で脚本を担当した黒岩勉氏や演出の中江功氏らが再集結。1話完結型で物語は進み、がむしゃらに事件に挑む新米女性探偵(武井)との推理対決などが見どころ。中山は全編を通してメイド服を着用する。

 3月初旬にクランクイン。相葉は「これまで演じたことのないタイプの役どころですが、この“攻めた”役を楽しめたら」と意欲。「貴族の使用人たちは、本当に素晴らしい役者の方々ばかりなので、緊張しますが、今回ばかりは存分に“命令”をさせていただこうかと思います」と張り切っている。


・武井咲
http://amd.c.yimg.jp/amd/20170209-00000142-spnannex-000-0-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000142-spnannex-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000142-spnannex-ent

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:43:19.40
>>1
こんな大根に託さなきゃいけないとは…www

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:52:03.88
>>1
中山美穂(46)のメイド服…要らんわww

おっさんジャニタレ嵐は、もっと要らん

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:16:55.05
なるわけねーじゃん、誰だよ相沢って

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:18:34.22
メンツだけは豪華なんじゃね 

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:20:42.91
あんなポンコツぶりっ子おっさんが救世主になるわけねーだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:26:12.58
ドラマ

星野源以下の嵐スマップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:36:59.58
>>14
それ言い出すと役者として本職で専門でやってる奴が殆ど負けるハメになるぞw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:35:24.57
棒読みするのか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:44:47.87
冠番組やら司会業見かけても結局はナレーションだの編集だの太鼓持ち芸人だのに助けられまくりの印象なんだがな
ましてあの見てくれと声がキツい

なんでここ最近特に押されてるのかまったくわからんタレント

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 06:03:28.63
>>25
ジャニーズの嵐だから
ごり押し

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:46:34.42
櫻井がこんな様なのやってなかったっけ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:50:57.11
>>27
北川景子と共演、謎解きディナー

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:49:26.37
ジャニーズを切れ。まずはそこからだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:49:27.95
謎解きモノは一定需要あるから、関東視聴率10%は堅い
視聴率下落ストッパーにはなる

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:56:40.12
>>31
櫻井や剛力の崩壊した視聴率しらんのか?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 06:03:25.01
>>44
謎解きディナーは平均15%、ビブリアは平均11%あったぞ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:53:25.53
相葉に武井咲とか…観なくていいって言ってるようなもんだな
今の月9の西内に変な歌手といい魅力のないキャスティングには定評のあるフジ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 06:13:52.55
>>34
脇が強い、仲間、井川遥、中山美穂などミドル・シニアの固定ファンを持ってる女優陣を揃えてるから、良くて15、こけても13は超えるだろうね

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:53:40.70
どこが国民的アイドルなのよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 05:55:45.96
中山美穂(46)って主演しかやりたくないバーニングの脳内お姫様なのに、
ついに脇役か

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 06:00:07.62
だめ押しになっても救世主にはならん

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486671107/