K10010870681_1702091913_1702092205_01_02

世界各地で広がる砂漠化について、国連でこの問題を担当するバルビュー事務局長は、9日、都内でNHKのインタビューに答え、砂漠化は移民の増加やテロにつながる深刻な問題だとして、日本に対して一層の取り組みを求めました。

アフリカや中東、アジアなどでは、気候の変化のほか、森林伐採や耕作の集中などによって土地がやせて植物が育たなくなる、いわゆる砂漠化が広がり、貧困や水不足、食料不足など、深刻な問題を引き起こしています。

日本を訪れている国連砂漠化対処条約のバルビュー事務局長はNHKのインタビューで、「世界では7億人の貧しい人が土壌が完全に痩せた農村の土地に住んでおり、別の場所に移り住むかそれとも過激思想に染まるか選択肢は2つしかない」と述べ、砂漠化は移民の増加やテロにつながっていて、今後さらに重大な問題になると指摘しました。

そのうえで、「貧困対策や国際社会の安全保障にとって重要な問題だ。日本政府や日本人には問題意識が不足しているが重く受け止めて取り組んでほしい」と述べ、日本に対して砂漠化についての理解と一層の取り組みを求めました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170209/k10010870681000.html 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:23:22.87
国連、そろそろ脱退しようぜ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:24:13.26
しらねーよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:24:25.15
中国様に言えよボケ お仲間なんだろ?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:24:52.48
国連は何の役にも立たない
ノータリンの集まりか(´・ω・`)

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:24:57.17
もうやってるだろうが

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:26:04.39
なんだぁ?中国にODA恵んでるだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:27:13.49
何様だこの野郎

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:30:03.31
木植えてやっても自称後進国は勝手に伐採して売っちゃうんですよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:30:28.98
とりあえず分担金停止しろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:31:13.23
まず鳥取砂丘を緑化して、その実績で…

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:40:37.48
>>24
鳥取砂丘は緑化を防いで砂漠化させてるからなw

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:41:24.17
>>24
ほっとくと緑の大地に戻っちまうんだぞ、鳥取砂丘。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:31:39.54
>別の場所に移り住むかそれとも過激思想に染まるか選択肢は2つしかない

そうすればいい
てか、住んでる当事者こそ重く受け止めて頑張れよ
日本が砂漠にしたわけじゃあるまいし

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:34:04.54
 
国連ゴミすぎ 解体しろ

戦後レジームそのものだわ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:34:51.12
いや、まずは自分たちの国から努力しろよ。子供かよ。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:37:33.47
重く受け止めていったん完全に手を引いてはいかがか

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:38:09.60
砂漠化は日本のせいなのか?
論理が稚拙過ぎて残念

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:54:29.39
>>45
と言うか、日本の植林、緑化の技術は世界トップレベルだから

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:38:33.75
砂漠化が日本のせいなわけないだろ。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:39:43.13
砂漠化なんかしらねーよ!日本には地震と火山がわんさかあるんだよ
そっちの方が問題に決まってんだろ
日本はすぐお金を撒くからこんなこと言われんだよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:40:25.61
なんで上から来るの?
もしかしたら誤訳かと思ったが、問題意識が不足しているのくだりは誤訳もクソもねぇな
頭湧いとるんかコイツ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:40:26.96
日本もずいぶん前から中国に木を植えてるんだけどな
いくら植えても伐って薪にするからきりがない

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:41:41.22
当事国にその言葉を言え

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:41:42.99
分担金減額しろよもう

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:44:14.64
素直に日本にももっと深く関わってほしい、協力してほしいと言えば関心持つ国民もいるだろうに
なぜまず上から目線の批判から入るのか

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:49:57.26
>>87
開口一番、金出せオラァ!だもんな
頭おかしいよ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 01:44:29.87
人に者を頼む態度じゃないだろ
日本の金と技術を頼るならそれ相応の言葉を使えよ

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486657317/