ダウンロード (2)

 2018年平昌冬季五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)の地図に島根県の竹島が韓国名の「Dokdo」(独島)との表記で韓国領とされている問題で、日本オリンピック委員会(JOC)に対し、大韓体育会から修正には応じないとする趣旨の回答があったことが10日、関係者への取材で分かった。

 回答の文書は8日付で「当該ページの表記は当然で論理的なもの」と韓国側の立場を説明している。この問題を巡っては外務省も韓国政府を通じて対応を要請していた。

 HPの地図は問題の表面化後に更新されたが、独島や韓国が主張する日本海の表記の「東海」はそのままになっている。

https://this.kiji.is/202758789052727302?c=39546741839462401

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:20:24.15
でも東京オリンピックの時は
日本海と竹島の表記があれば延々と粘着していちゃもんつけるんだよな?w

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:23:54.38
>>4

ほんこれ!

あぁ嫌韓が止まらないわ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:25:24.08
まずはIOCに抗議しろ。
すぐやれよ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:26:14.78
これでヘタれるのがJOC
旭日旗だってJAFCとJOCが最初にちゃんと対処してたら、こんなことにならなかった

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:27:33.65
韓国って戦いから逃げて逃げてあんな端っこに住んでるんでしょ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:50:31.14
>>13
戦の時は皆で山に上がって
ひたすら耐え忍んだって聞いた

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 00:32:27.96
>>13
棚からぼた餅式にできた国だからね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:30:20.57
異常すぎる
連中はルールを破る事を何とも思ってない

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:31:28.90
だからアパホテルの対応は正しいんだよ
今後日本は一切妥協しちゃダメだ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:33:21.07
ボイコットでいいんじゃないですかね死人が出る前に

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:36:35.86
IOCまで早く持ってけ
時間の無駄

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:37:42.07
ここまでは予想通り。むしろ問題はこの後のJOC

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:40:12.63
オリンピックでこんなことしていいの?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:41:45.29
むしろボイコットすべき!
選手の安全を考慮したほうがいい
仁川アジア大会の嫌がらせをもう忘れたのか?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:43:28.79
罪もない漁民を殺害し、何十年も武装して立てこもって
そんな島に老若男女大統領が誇らしく遊びに行ってる
そんな国とわかりあえるわけがなかろうw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 23:45:18.55
さて、これで五輪精神に明確に反する行為と認定されると思うが
この場合、だれが責任とらされるんかね

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486736292/