8479b7460a731d7865ee1e0789e1c314

10日放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)で、松村邦洋が「進め!電波少年」(日本テレビ系)のロケ中、脅迫を受けた過去を告白した。

番組では松村がゲストで登場し、1990年代に人気を博した「電波少年」の危険な裏話を明かした。同番組では、問題になりかねないロケを事前許可なしで敢行する「アポなし取材」企画が目玉になっていた。

そんな過酷ロケの中でも、松村が一番身の危険を感じたのが、「出張ホスト詐欺を囮になって退治したい!」という企画だ。当時、「出張ホスト」が女性客のもとを訪れ、金品をだまし取るなどの犯罪を行い、社会問題となっていた。そこで、松村がホストを喫茶店に呼び出し、注意するという企画を実施したのだ。

すると、松村は、ホストたちに店内から「ものすごい山奥」にまで連れ出された。このとき、番組スタッフたちは現場から遠くの位置にいたため、松村がトイレに行ったものと勘違いし、この危険を察知できなかったとか。松村が自身の身分を明かすや、ホストは態度を一変させ、すごい剣幕で「お前、これロケか?」「てめえの家族、みんな皆殺しにしてやるからな!!」と凄んできたそうだ。

ホストはピンマイクを奪い、泣いて謝罪する松村を「放送するんじゃねぇぞ、コラ!」「元の護国寺の喫茶店に戻してやるから、放送するんじゃねぇぞ!!」と散々脅しつけた上で、やっと解放してくれたとか。松村が必死にロケお蔵入りを求めると、スタッフも「分かってる」「ここまで苦労させて悪かったな」と断言。

しかし後日、プロデューサーの「やっちゃえよ!」という鶴の一声で、ピンマイクの音声を中心に据えて、スタッフとの再会の場面までロケの様子を丸々放送したとのことだ。

2017年2月10日 11時9分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12655406/

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 00:42:25.73
これは松村お手柄じゃんか
何自慢なの?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 00:43:46.43
放送事故か、はたまたプロレスか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 00:44:49.04
昔のテレビは良かった。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 02:34:05.29
>>10
インターネッツなんてない時代、
やりたい放題でおもろかったな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 00:53:18.67
今見返してみるとはヤラセ 臭がひどすぎる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 00:54:40.98
>>13
ユンピョウとガードマンの蹴りとかガチにしか見えなかったけどな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 01:03:08.96
>>13
箱男だけはヤラセくさい
あんなの完全に廃人になるわ。何ヶ月やってたのか知らんけど

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 02:25:23.45
>>21
箱男は下剤を飲ませた女は今思うとヤラセっぽいなぁとは思った
箱男めっちゃ腹下してて笑ったけど

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 01:28:03.03
>>13
ヤラセで乗ってた車が一回転とかできんのか?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 01:50:33.31
>>26

> >>13
> ヤラセで乗ってた車が一回転とかできんのか?

できるだろ普通にw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 02:13:02.79
>>32
オーストラリアでのロケ中、松村らが乗ってた車が
雨でスリップして一回転する事故があったんだよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 00:55:29.51
松村邦洋って電波少年の看板みたいに思ってたけど
実際はそんなに長期に出てたわけじゃないんだな。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 00:58:44.84
>>15
でも出てて体当たりしてた頃の方が面白い

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 08:54:02.62
>>15
でも一番面白い頃に出てた

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 00:58:43.00
日テレのバラエティは
出演者を蔑ろにする事で成り立っている

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 01:03:18.48
チーマーに注意する、はガチでした。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 01:40:42.23
ペナントレースのやつが何気にやばかったな
広島か横浜のファンが飢え死にしかけてた

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 03:04:35.97
>>30
そういやあれって1日一食なのか?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 01:43:06.07
ヤラセだが芸人には優しくない番組だったな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 02:27:42.59
よくやらせやらせ言われてるけど本当にやらせ
だったらどんなに良かったかと本人が何度も言ってるよな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 02:37:54.74
アラファトとカラオケ歌うやつ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 03:27:43.54
>>42
今じゃISがそれに相当するよな。
絶対無理だ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 02:46:15.60
砂漠で死にかけた

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 03:10:43.36
自宅にテレゴングみたいにイタ電かかってきたりとか
ラジオでさんざん言ってたな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 03:48:38.90
>しかし後日、プロデューサーの「やっちゃえよ!」という鶴の一声で、

20数年前の日本のテレビ業界にはすごい豪傑がいたんだなww
あの時代のテレビ番組ってyoutubeで見たりすると本当に面白くて驚く

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 03:55:39.20
>>50
土屋だろ
日テレ元土屋班のスタッフが元になってやってるのが今のイッテQ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 04:06:35.80
このころからか?
制作側の人間がやたらでしゃばって目立ち始めたの?

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486740897/