20170210-00000084-it_nlab-000-1-view

プロゲーマーの個別指導が受けられる「GameLesson」延期へ 高額な料金体系などの批判も

当初予定されていた「GameLesson」は、通信教育と個別指導にコースが分かれており、講師も一般講師とプロプレイヤーにを選ぶことができるシステム。料金体系について、一般講師の通信教育では3800円(合計指導時間4時間以上・1時間あたり、税別。

以下同条件)となっていたのに対し、プロプレイヤーの個別指導では8000円となっていました。また、講師陣にはYOUDEALに所属するプロプレイヤーなども含まれていました。

 “(高いコースで)1時間8000円”という値段設定について、ネット上では「特別なスキルを持った人の派遣としては適正な金額」といった声もありましたが、「ゲーム教えてもらうのにこの金額は高すぎる」「ソシャゲに課金したほうがマシ」などの厳しい意見が続出。

また一部では、メーカー許諾などの問題が起こった可能性も指摘されています。

 今回の延期理由についてYOUDEALに問い合わせたところ、「現時点では何も言えない。後日あらためてアナウンスする」とコメントしています。

※当初サービス中止と書いていましたが、延期の誤りでした。お詫びして訂正いたします
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000084-it_nlab-sci  

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:26:39.54
ガチで職あるの?
あの学校出た奴

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:26:39.83
何を教えてもらうの?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:26:50.15
ウメハラレベルで一時間完全マンツーマンなら考える

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 16:05:39.51
>>5
だな。ウメハラならありだ。
逆を返せば、ウメレベルのプロじゃないと適正価格とは言えない。

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 16:12:53.87
>>126
一応その講師の灰谷ってのは梅原と同じ格ゲー5神といわれる人物

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:27:44.04
ゲームを普及させようとしてないよな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:28:10.70
どんだけやり込むかが重要だから、教えてどうこうではないだろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:30:22.33
高いと思えば受けなければ良いし
需要があるからの設定なんだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:30:49.55
下位チーム
「みんな何ACでいくー?」
「秘密w」
「おれパイルだわ まあ俺パイラーだしな まあな いやいやすごくねえって!w」
「四脚」
「ってかここ何マップ?」
「わからんw」

中位チーム
「よろしくー」
「鉱山は待ってればまず負けないからまってようね」
「はい」
「ヘリ特攻とかくるかな?
「うん。CEロケットもってこうねー」

上位チーム
「重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ 」
「重逆バトバト範サブオックスオックスタンクアンチ」
「中カラサワカラサワアマテラスオックスオックス」
「ネズミKEオート速スト速ストタンク肩指定ヨロ」
「VTF」 「VTF」 「範サブ」
「VTFケー」
「ケー」
「レディー」
「ケー」

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:45:57.03
>>18
何これアーマードコアのチーム戦みたいなやつ?
めっちゃ楽しそう

199: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 16:34:53.84
>>70
8割くらいはストーリーモードクリアできなくて諦めるw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:31:01.99
鉄拳のノビだったら1時間2000円でカルテと指導DVD焼いてくれるはず

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 16:25:25.34
>>20
鉄拳の人サービス良すぎだろw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:32:16.69
でもゲームの上手い下手って才能だよね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:32:29.14
需要が無ければ儲からないだけなのに批判してる奴馬鹿すぎだろww

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:32:47.90
たけーよw
で済む話じゃないのか?
文句言ってる奴なんなん

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:32:59.78
遊びでやってんじゃねぇんだよ!

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:33:44.06
これ高額か?
筋トレのマンツーマン指導とかも1時間4回で32000円とかするだろ
無料ビジネスが蔓延して金を取ることが悪だと考える輩が増えたのかな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:34:37.56
値段はともかく、
ゲームの腕なんてほぼ才能依存の世界だと思うんだが、教育でなんとかなるのか?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:37:29.62
>>39
なる人はなるでしょ
歌もほとんど生まれつきの才能だけで決まるけど凡人がボイトレ受ければマシにはなるよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:39:26.40
>>45
アメリカだとボイトレして声良くするとモテやすくなるらしいな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:38:08.80
ふつーに考えても60分8000円が高いって考える方がおかしくね?
じゃあ講習会とかどうすんのって話じゃん

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:40:10.22
なんで炎上してるかわからんのだが

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:41:58.23
なんで炎上するんだろ
誰も利用せず閑古鳥で終わるだけなのに

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:43:27.14
何のゲームをやるかが全てなんじゃないのか
課金して攻略法買うのとどう違うの

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:44:22.27
これくらいは普通だろ
北澤のサッカー教室が2時間で100万円やぞ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:54:04.24
金額設定なんてやる方が決めていいんだよ
余裕で払うという奴もいるし高く感じるなら行かなくていい

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:54:27.18
技術の指導料ってのは日本じゃ理解されにくいんだよね
物として残らないから

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:55:38.79
知らんけど払う人がいるなら別にいいんじゃね。
価格競争があるジャンルとも思えないし。

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:58:08.36
実際に始まってから、授業が金額に見合うものじゃない!
とかならわかるけど何故この段階で炎上するのかわからない

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 16:01:18.10
>>103
小中学生のキッズが多いからだろ。

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 15:59:07.73
それだけの価値があると思えば金払うだろ

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 16:02:02.62
これ炎上したのはサービス始まってもないのにhpに利用者の声が掲載されてたから

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 16:03:45.52
>>117
わろす

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 16:07:50.11
>>117
じゃあしょうがないな

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 16:03:06.02
>ソシャゲに課金したほうがマシ

飼われてんなーwwwwwwww

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486794290/