朝日新聞の神田大助テヘラン支局長が自らのツイッターに安倍晋三首相を中傷するような投稿を行い、
インターネットで批判を受けて削除した。

神田支局長は、日本時間11日未明に米ワシントンで行われた安倍晋三首相とトランプ米大統領の首脳会談を伝える映像を引用し、 「安倍首相、大丈夫かな…またおなか痛くなっちゃうのでは。」と書き込んだ。

安倍首相が第1次政権で難病の潰瘍性大腸炎を患い、退陣したことが念頭にあったとみられる。

この投稿に対し、ネット上で批判が相次ぐと、神田支局長は投稿を削除し、
「このツイートは不適切だったので削除しました。安倍首相をはじめ、病気を揶揄(やゆ)するつもりはなかったんですが、 そのように受け取られて当然のひどいツイートでした。お詫びし、撤回します。申し訳ありませんでした」と釈明した。

その後も批判が続き、神田支局長は「自分の考えの至らなさ、まったくお恥ずかしい限りです。
以後、このようなことがないよう注意いたします。重ねて安倍首相をはじめ、みなさまにお詫びします」

「本当に、トランプ氏の登場による首相への重圧を心配してツイートしたんですが、 そのように伝わらなくて当然だったと思います」

「意図が伝わらないようなツイートをしてしまったこと、記者として恥ずかしく思います」と釈明に追われた。

産経新聞 2/11(土) 17:38配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000534-san-pol

写真
no title

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:21:49.26
>>1
まーた朝日かよw

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:15:32.43
これも社是?

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:47:07.52
>>2
若宮「社是です(キリッ)」

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:16:50.82
そりゃ葬式はウチが出すでおなじみの朝日新聞さんだもの

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:17:16.86
慰安婦捏造を謝罪してから朝日新聞は発言しな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:18:15.34
バカサヨってレイシストじゃん


13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:18:16.76
少しでも日本や日本人を注意する発言は誹謗中傷認定して
発言者を犯罪者のように国を挙げて袋叩きにする体質は昔から変わらんな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:19:19.66
意図は実によく伝わったよアサヒさん

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:19:49.59
同じ病気で大変な思いをしてる人がいっぱいいるのにな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:21:34.48
捏造とレイシストの温床ですね朝日

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:23:33.91
心配したらしたで 本社から怒られるに決まってるw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:23:48.22
内部から変えようと気概のある社員はおらんのか朝日は

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:24:44.57
自国の首相に人として最低限の敬意を払うことさえ出来ない。
多分韓国人だよこの人。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:24:46.75
パヨクってほんと品が無いよな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:27:34.48
アンチの人間性ってだいたいこんな感じ。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:27:57.73
こんな反日ねつ造新聞はとっとと潰れるべきだ!

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 18:28:56.47
朝日新聞の記者なんてこんなもんでしょ。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486804475/