20170211-00000213-sph-000-2-view

ビートたけし(70)が11日、TBS系情報番組「ニュースキャスター」(土曜・後10時)で前週の“WBC失言”を2週にわたってフォローした。

 4日の放送でたけしはWBCについて「メジャーリーグだって大したのが出ないんでしょ」と話すと、
同局が大会を中継することもありすぐさま発言を“火消し”に。
「見た方がいいですよ! もしかしたら、(欠場の大谷が)左手で投げるかもわからない」とボケながら“失言”をフォロー。
そんなたけしの様子を見ていた安住紳一郎アナウンサー(43)は「過剰なフォローは逆効果です」と諫めていた。

 この日もたけしは「楽しみ!」「4年に1度ですから!」とアピール。
安住アナから「2週にわたってのフォローありがとうございます」と言葉をかけられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000213-sph-ent

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:52:18.75
>>1
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:58:30.22
>>1
ネットが無い時代だったら表に出なかった話題

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:50:50.75
たけしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:51:33.41
>4日の放送でたけしはWBCについて「メジャーリーグだって大したのが出ないんでしょ」と話すと、
>同局が大会を中継することもありすぐさま発言を“火消し”に。
>「見た方がいいですよ! もしかしたら、(欠場の大谷が)左手で投げるかもわからない」とボケながら“失言”をフォロー。
>そんなたけしの様子を見ていた安住紳一郎アナウンサー(43)は「過剰なフォローは逆効果です」と諫めていた。
>この日もたけしは「楽しみ!」「4年に1度ですから!」とアピール。
>安住アナから「2週にわたってのフォローありがとうございます」と言葉をかけられた。


腹痛いwwwwwwwwwwww

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:53:26.94
マスゴミの嫌いな「圧力」

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:53:38.31
本当に大した奴出ないしな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:54:29.03
野球ってバーニングやジャニーズ以上のゴリ押しコンテンツだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:54:45.12
圧力すげえな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:55:46.80
自由に喋れないたけしなんかもう要らないだろ
さっさと引退しろよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:56:05.47
北朝鮮かよw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:57:26.73
安住無双やんw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:57:57.84
大した奴が出てないのに大した奴が出てるかのような報道を連日してる日本…

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:58:06.51
人によって捉え方は違うと思うがたけしのフォローは皮肉交じりでワザとフォローしてる感じだわな。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:58:51.97
完全に皮肉だろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:00:55.13
完全に馬鹿にしてるw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:01:06.51
わざとだろwww

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:03:51.20
WBCなんてそんなもん

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:04:38.99
正直に話すのが失言なのかよ。みんな思ってる事だろ。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:05:32.71
安住の突っ込みも半笑いって感じでしょ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486821017/